豚組(とんかつ)②2009/02/01 23:36

けんとん豚@豚組
西麻布交差点近くのとんかつ屋さん「豚組」。2回目の報告です。

久しぶりに定番の「けんとん豚」(2100円)を注文。ん、これって、白(脂身)の状態の良いものなのかなあ?ロースのお勧めじゃなくて、脂身が美味しいものを聞いたんだけど・・・(心の声)。ここの衣はもたれず美味しいんだけど、全体的に脂が少ないと、食べ進む内に水分を吸っちゃうのが残念。今日は混みあっていたので仕方ないんだけど、何かてんぱってました。好きなお店なので、頑張って欲しい・・・。

好みの再確認です。脂身は欲しいけど、それ自体はきつすぎなく、赤身にもうっすらと脂のサシが入っている感じ。見た目キレイではないので、一般的には良い肉ではないのかも。よろしくお願いします。(とブログで独り言)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/02/01/4095705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。