京都観光②2018/04/06 06:00

枝垂桜の京都2018⑥

●高台寺

高台寺2

高台寺1

ランチ時間をにかけると午後の観光が殆ど出来ないんですが、枝垂桜には良い時期だったのでライトアップが始まってました。バロン吉元 / 寺田克也 バッテラ【bateira】展も観たかったので一石二鳥。寺田克也のイラスト好きなんですよね。あれ、皆さん、こちらの展示は素通りで枝垂桜へ流れていく。もったいないない。

高台寺3

高台寺5

高台寺6

高台寺9

高台寺10

高台寺14

高台寺13

高台寺15

枝垂桜のライトアップとプロジェクションマッピング。以前、高台寺のライトアップに来た時とは、かなり印象が違いました。

枝垂桜1

枝垂桜2

竹林とかは以前の記憶通り。

高台寺1

高台寺2

高台寺3

●圓徳院

圓徳院1

こちらは人が少ないです。これはライトアップというか・・・ちょっと違うような。

圓徳院3

圓徳院4

圓徳院5

でも、このお庭はキレイ。貸切状態で満喫。

圓徳院6

圓徳院2

●掌美術館

掌美術館

●祇園

この辺りも桜の名所。桜には少し早いかなと思ったんですが、早咲きの桜も多くて楽しめました。

祇園2

祇園3

祇園4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/04/06/8816519/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。