船橋屋 こよみ 広尾店2020/06/20 00:00

広尾駅徒歩2分

こよみ1

くず餅プリン(399円)。これが人気No.1だったのか。

こよみ2

450日熟成発酵日本一手間をかけたプリン。あくまでプリンですが、葛餅(くずは使ってないけど)のもちもち感が味わえます。甘さも控えめかな。これも美味しいけど、時々食べたくなるのはベタなくず餅。

こよみ3

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿店2020/06/04 00:00

伊勢丹新宿店B1F

ホワイトデー仕様。

ジャン=ポール・エヴァン

ボンボンショコラは2個しか入ってません。でも、かわゆす。

ボンボン

ボンダイカフェ2020/05/27 00:00

広尾駅徒歩1分

ボンダイカフェ1

ボンダイカフェ2

この日も14時過ぎと遅めのランチ。この後、トレーニングジムへ行くし軽食かな。こちらは、遅めの時間までモーニングを頂けます。甘いものを食べたことがなかったので、自家製豆腐パンケーキココナッツバター添え(900円)にどっさりフルーツトッピング(+500円)。ソースはメープルシロップで。

ボンダイカフェ3

パンケーキが焼けるまで少し時間があかかるので、先にコーヒーを。15分ほどしてパンケーキが到着。パンケーキは2枚でそんなに大きくありません。気持ち固めかな。豆腐はあまり感じられません。フルーツはたっぷりで良かったかな。一枚食べ終わったところで、ココナッツバターに気付くw。これが特徴的で美味しかったので、最初に気づきたかったw。

ボンダイカフェ4

でも、やっぱり最後は甘さがトゥーマッチ。口が甘いので、コーヒーをお代わり。2杯目は+300円じゃなくて、通常料金なのね。軽い食事でしたが、2500円近く行ってしまいました。ありえない。でも、また使うと思うけど。

RAU2020/04/24 12:00

桜の京都2020㉒

RAU1

京都河原町

RAU2

パフェを食べた後ですが、チョコレートくらいならいけるかな。昨年末にオープンした商業施設グッドネイチャーステーションにhっているお店。1Fではギャラリーのようにお菓子がディスプレイされています。

RAU3

RAU4

コーヒーとチョコレートの予定でしたが、ケーキやクッキーも美味しそう。Nami-namiというお菓子が気になるので3Fのカフェへ移動。広々としていて、ゆったり出来ます。Nami-nami(550円)は、ショコラ、プラリネ、抹茶の3種類がありますが抹茶をチョイス。チョコレートとクリームをクッキーで挟んだお菓子ですが、意外とずっしり。ザクッとした食感が面白い。濃厚ではありますが、ペロッといけちゃいました。

RAU5

RAU6

RAU7

ケーキは1000円以上でお高めですが、キレイだし何か驚きがありそう。次回、試してみようかな。

茶房こいし2020/04/24 00:00

桜の京都2020㉑

茶房こいし1

祇園四条

茶房こいし2

久しぶりにぎをん小森で甘味を食べようかなと思いましたが、行った子tがないお店にしてみます。こちらは、デパートの催しでは何度か利用したことがありますが、お店は初めて・・・あれ?来たことがあるようなw。こちらも貸切です。

茶房こいし3

そうだ京都、行こう。で見た「抹茶が恋したいちごパフェ」を頼むつもりでしたが、「恋する檸檬の抹茶パフェ」が気になるなあ。でも、春メニューの春こいしパフェ(1370円)がさっぱりしてそうだな。そちらにしてみます。

茶房こいし5

木苺に黒すぐり、苺アイスに木苺シフォン、酸っぱいのは初恋の味。酸味強めを期待しましたが、さほど主張してきません。ここのパフェは基本的にしっかり甘い。観光地の分かりやすい甘味という感じかな。

茶房こいし4

初志貫徹で抹茶系にすれば良かった・・・。会計後にあめちゃんをもらって、やっぱり来たことがあるのを思い出しました。

茶房こいし6