クラブハリエ イーチャレンジ 東京ギフトパレット店2021/02/25 00:00

東京ギフトパレット 1229

クラブハリエ1

あっ、こんなところにクラブハリエの売店が。

クラブハリエ2

個別包装で一個でも買えるのが良いですね。でも、以前、お店で食べたものに比べると少し落ちるような気が・・・。見た目の有難みかな。作り立てだったからかな。個別包装なら、セブンイレブンでコスパ的に十分満足できる。まあ、セブンイレブンも美味しいんだけどね。

クラブハリエ3

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店2021/02/22 00:00

三軒茶屋駅徒歩1分

マメヒコ1

マメヒコ2

渋谷のお店は行ったことがありますが、少しお高めだな・・・という印象しか残ってなかったりしますw。でも、本店に一度は来てみたかった。平日の夕方ですが結構混んでます。比較的ディスタンスの取れた席に着席。

マメヒコ3

秋煎珈琲1000円を注文。提供まで時間がかかります。香ばしく、どっしりと苦い、冬におすすめとコメント。コクはしっかり感じますが、思ったよりは口当たりが良いかな。悪くないけどコスパ的には微妙かな。

マメヒコ4

演劇鑑賞前に少し食べ物をお腹に入れておきたかったので白玉黒豆を。提供まで更に時間がかかります。時間に世湯がるときに伺いましょう。個人的に珈琲と和菓子の組み合わせは好き。珈琲自体よりも、こちらの印象の方が良かったかも。

マメヒコ5

雰囲気重視のお店かなと思いますが、駅から近くて演劇鑑賞の前後に利用するには便利なので、また伺うかも。

ケンズカフェ東京2021/02/11 00:00

超有名なケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラは、結局食べたことがあったかなあ。良く覚えてないけど、1本3000円のガトーショコラを食べきる自信はないという理由で避けてきたような気がするけど。白金高輪駅の売店がなくなって、期間限定のお菓子などの販売所に替わって、時々こちらが入っているので利用してみました。

ガトーは3種類ありますが、普通にケンズショコラを。これもガトーショコラではありますが、濃厚さは感じられずあくまでも簡易版という感じ。

ケンズカフェ2

デニッシュも3種類ありますが、ココアで。うーん、サンプルの写真と違って、べちゃっとした感じで、かなり残念。

ケンズカフェ3

まあ、こんなもんですかね。一推しはロールケーキらしいので。次回気が向いたら。

ケンズカフェ1

高級芋菓子しみず2021/02/05 00:00

西武渋谷店 8F ダイニングプラザ
偏愛食堂

しみず1

第4弾 11/25~12/21
渋谷に芋ベーション!話題の行列店が渋谷に上陸!
二週間毎に店舗とメニューが変わりますが、今回は大阪の芋専門店。

しみず2

芋専門店ということですが、ボリューム感が分からないので、とりあえずお昼を食べずに伺いました。全部乗せの渋谷”芋ベーション”プレートにも惹かれますが、やっぱりボリューム感が分からないので、パフェにしておきます。贅沢芋パフェ(1000円)と珈琲(400円)を。

しみず3

桜島むらさきクリーム、大豆きなこグラノーラ、アイスミルク、生クリーム、焼き芋ペースト(紅はるか)、焼き芋ペースト(安納芋)、鳴門金時芋棒、胡麻さつま、バニラアイスクリーム、さつま芋チップ、りんごバターチップ、焼き芋。食べ応えがあります。お芋はそれぞれ美味しいけど、大豆きなこグラノーラが一番美味しいW。

しみず4

パフェとしては甘すぎず好みだけど、デザートとしては予想通り思いかな。築地にもお店があるようなので、機会があれば。

しみず5

CAFE TANAKA2021/02/03 00:00

婦人画報 お取り寄せ

CAFE TANAKA1

レガル・ド・チヒロ ノエル缶(4600円)

CAFE TANAKA2

CAFE TANAKA3

相変わらずCAFE TANAKAの焼菓子は入手困難ですが、レガル・ド・チヒロ ノエル缶を購入出来ました。レガル・ド・チヒロ ハロウィン缶も欲しかったけど、基本的にはデコレーションのマカロンラスクが違うだけかな?

CAFE TANAKA4

全て美味しいことは美味しいけど、クロッカンやマカロンラスクより定番のクッキーの方が美味しいかも。スペキュロースというクッキーはスパイスが効いていて絶品。まあ、これは季節限定という有難みがあるし缶も可愛いので有り。

CAFE TANAKA5