Libre2020/07/06 00:00

白金高輪駅徒歩1分

Libre1

2年ほど前に近所におしゃれ系のフレンチが出来て、興味はあったものの、あまりに女子向けな印象で未訪でした。テイクアウトメニューもそんな感じですが試してみます。電話予約の対応が軽いw。

Libre2

自家製鶏ハムと温玉と渡辺農園の彩りサラダ シーザードレッシングと一緒に食べてBOX(フォカッチャも付いてくるよ)1200円。今日もサラダランチで。見た目だけじゃなく美味しいです。鶏ハムはたっぷり入っていて満足度高し。ボリュームは小さいけど、クオリティー的にCP悪くないかも。フレンチやイタリアンのテイクアウトはイマイチ感動がないけど、冷えても美味しく頂けるサラダ系が外さない。

Libre3

Libre4

デザートも評判なので、マンゴーイチゴ柚子のフリュレ(800円位)も。最近、お店で出てくるようなデザートを食べていなかったので嬉しい。こちらも見た目重視ですが美味。

Libre5

Libre6

落ち着いたら、お店でコースを食べてみたいかな。

マーヴェラスパラディ白金2020/06/23 00:00

広尾駅徒歩12分

マーヴェラスパラディ1

マーヴェラスパラディ2

こちらはいつか利用しようと思いながら、いかにもマダムご用達な雰囲気なので未訪でした。テイクアウト利用で様子を見てみます。

マーヴェラスパラディ3

うん、想像通りの雰囲気。お客さんもいないので店内で頂いても良いんだけど、当面は外食をしないと決めたので辞めておきます。メニューは、オムライスボックス(800円)、フレンチ・ランチ(1200円)、ステーキ・ランチ(2000円)の3種類。肉・魚を選べるフレンチ・ランチにしてみます。

マーヴェラスパラディ4

淡路島産玉葱のポタージュスープに、メインはお魚で、真鯛とキノコのパイ包み焼き。お味はオーソドックスで悪くないけど、やっぱり洋食は店内で食べたいかな。せめて、家でお皿に盛り直せば良いんだけど、なかなか一人じゃやらないです。バケットは3つで結構お腹が埋まりました。

マーヴェラスパラディ5

minet2020/06/09 00:00

白金高輪駅徒歩6分

minet2

ベルクレイのあった立地ですが、昨年末からこちらのお店が入ってます。前のお店も好きだったけど、なかなか続かないですね。こちらは、ランチ営業も続けていますが、テイクアウトも始めてました。テイクアウトメニューは1000円~1200円とお手頃。チーズハンバーグ弁当(1200円)を。

minet3

内装はあまり変わってないようです。予約していなかったので、出来上がるまでに結構時間がかかります。

minet

出来立てのお弁当は、お店で食べるのと遜色ないかも。。さすがフレンチのお店のハンバーグだけあって、ソースがそれっぽいです。少しアルコールが残っているかなと感じるくらいの風味。手間もかかっているし、これだと元取れてるのか心配。

minet5

minet6

こちらは、若鶏のフリカッセ(1200円)。これもフレンチらしいお弁当。カレーも食べてみたかったけど、最近メニューにないなあ・・・。

minet2

minet3

ビストロオララ2020/06/02 00:00

駒込駅徒歩3分

ビストロオララ1

六義園散策の前にランチを。平日13時くらいですが、店内に2組ほど待ちが。それでも、ほとんど待たずに入店・着席。ランチは4種類で、サラダランチが850円、お肉とお魚がメインのランチが950円とお手頃。お魚にしてみます。

ビストロオララ2

スープかサラダが選べます。寒い日だったので、スープを。シンプルなコンソメ。
お魚はあんこうのロースト。身がプリッとして美味しいです。あんこうが淡白なのでソースはやや濃い目ですが、パンやライスと食べるには丁度良い。

ビストロオララ3

ビストロオララ4

パンはお代わり出来ますが辞めといて、デザート(+310円)を追加しちゃいます。飲み物も付いてきます。コーヒーを。良い意味で普通に美味しいという感じですが、CPは抜群。ワンプレートにドリンクを頼むと2000円行っちゃうカフェに見習って欲しいです。

ビストロオララ5

セラヴィーナガノ2020/05/28 00:00

新宿御苑駅徒歩3分

久しぶりに通っていた料理学校のクラスメイトと会食。新宿辺りを希望との事で、再訪したかったこちらへ。桜の季節なので予約が取れるか心配しましたが、一週間ほど前に取れました。

セラヴィーナガノ1

ランチはプリフィックスで1800円。前回何を食べたか忘れたので、ブログを確認してからチョイス。前菜は野菜、クスクスのサワークリーム和えスモークサーモンのセルクル。爽やかなお味。プティスープとワンプレートです。

セラヴィーナガノ2

セラヴィーナガノ3

主菜は豚ホホ挽肉、リードヴォー、ブルーチーズのパイ包み焼き。ランチ仕様の大きさで、個人的には丁度良い。挽肉はどうかなと思いましたが、リードヴォーは嚙みごたえがあるので満足感高し。ブルーチーズもしっかり主張します。

セラヴィーナガノ4

デザートは追加で660円。ホワイトチョコムース、フルーツ、白ワインジュレのクープとフランボワーズ。キレイなビジュアルですが、お味も良い。ホワイトチョコもムースだと重くないし、すっきり。

セラヴィーナガノ5

う~ん、気持ち値上げされてたけどCPは抜群だな。やっぱり、この辺りのランチでは一推し。

セラヴィーナガノ6