ぎをん常盤(蕎麦)2018/04/06 12:00

枝垂桜の京都2018⑦

ぎをん常盤1

祇園四条徒歩10分

ぎをん常盤2

夜は軽く済ませます。20時過ぎなので混んでないと思ったら満席。たまたま団体客が入っていた模様。厨房の方が忙しいのか、お客さんの対応は店員一人のみ。しかも、不慣れらしく・・・。特にこの後は用事がないので、温かい目で見守ります。

ぎをん常盤3

少し待って着席。しばらく待って常盤カレーうどん(960円)を注文。あっという間に持ってきたと思ったら、別のお客さんの注文分w。更にしばらく待って到着。常盤カレーうどんは大きなお揚げが一枚乗ってます。お出汁(カレー)が意外やしっかり辛かったので、甘いお揚げとのバランスが絶妙。京都のうどんって、こんなに柔らかかったかな。きし麺っぽい形状で、つるつると入っていきます。なかなか美味しいカレーうどんでした。

ぎをん常盤4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/04/06/8816523/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。