♪ELAIZA@EX THEATER ROPPONG2022/01/19 12:00

ELAIZA
『ELAIZA 1st ShowCase LIVE “Paradise Lost”』
EX THEATER ROPPONGI
12月25日

ELAIZA2

昨年最後のライブはELAIZAでした。ELAIZAは池田エライザのアーティスト名義です。最近、新規開拓をしていなかったので面白そうかなと。クリスマスだったので六本木は歩道を歩くのも一苦労。

ELAIZA1

3階席前方でしたがステージが近くて悪くない。歌唱はけだるく、オリジナルの楽曲はムーディーで大人な雰囲気。嫌いじゃないけど、少し眠くなるかも。音楽番組ではカバーとかを歌って好評でしたが、曲数が増えるまでは、そういった曲も多めに組み込んでいった方が魅力が伝わるかも。

3月からはBillboard Tourが行われます。Billboardは雰囲気に合いそうですね。一階席で観たいけど、キャパ的にチケット入手は無理そう・・・。

ELAIZA3

M1. AYAYAY
M2. Fall
M3. etude
M4. Antique
M5. 夢街
M6. insomnia
M7. 愛だの恋だの
M8. Jingle Bells rock cover
M9. Close to you
M10. 惑星
EN1. Pretty Woman
EN2. Paradise Lost

Tsubamesanjo Bit TOKYO2022/01/19 00:00

東京トーチ 常磐橋タワー 1F

Tsubamesanjo6

新潟の人気イタリアンのようです。12時少し前に訪問しましたが、ほぼ満席。一人なのでカウンターにすべりこめました。女性率が高い。というか私以外全て女性w。

Tsubamesanjo2

北海道塩水ウニのトマトクリームスパゲティーがお目当てでしたが、早々と売り切れた模様。本日のお魚料理ランチで白子のカレーフリットリゾット添え(2000円)にしてみます。前菜は具だくさんで良い感じ。

Tsubamesanjo3

白子のカレーフリットリゾット添えは一口食べて・・・外しました。口当たりが重く、これは飽きる。白子ならオイルパスタにするべきだった。すると、お隣のお客さんにお店の方が「来週から蟹のリゾットが始まるんですよ。~~より断然美味しいですよ。」と説明してました。~~が白子だったような気がしますが、隣で食べてるのに絶対そんなこと言うはずないですよね。気のせいだと思いますw。

Tsubamesanjo4

小さいデザートに飲み物も付いてこの価格なら悪くないかな。次回は開店時間に予約してウニのパスタを頂きます。他にも気になるお店があるので、そちらが先ですが。

Tsubamesanjo5

新宿御苑③2022/01/18 12:00

12月中旬

新宿御苑は桜も紅葉も長く楽しめる。もみじ山の辺りはまだまだ見頃。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

12月下旬

ジャノメエリカとかきれいでした。冬場は空いてて良いけど、寒いのであまり行かないかな。

新宿御苑13

新宿御苑11

新宿御苑12

フォレスター2022/01/18 00:00

中目黒駅徒歩5分

フォレスター1

13時半くらいに伺ったので空いてます。夜は飲めるお店かな。

フォレスター2

ギー系のお店です。ということで売りは激辛のビーフ。でも個人的にギー系の激辛のビーフは合わないので、他のカレーを。コンビネーション(1320円)で4種類からバターチキンとキーマカレーにしておきます。トッピングに卵とパクチー。

フォレスター3

トッピングの他に薬味っぽいものも出てきたので見た目が華やか。バターチキンは甘すぎず良い感じ。ちょいスパイシーなキーマとのバランスも良かったです。

フォレスター4

でもビーフを食べないとこのお店は語れないんだろうな。野菜カレーは甘口のようなので、それとコンビならいけるかな。無理することもないんですがw。

明治神宮2022/01/17 12:00

12月中旬

久しぶりに明治神宮御苑を散策。紅葉は見頃を過ぎた模様。

明治神宮1

明治神宮2

明治神宮3

明治神宮4

明治神宮5

明治神宮6

お参りして。

明治神宮7

明治神宮8

宝物殿の辺りまで回りました。宝物殿前の広場は広くて気持ちが良いなあ。

明治神宮9

明治神宮10

明治神宮11