広尾はしづめ2021/02/26 00:00

広尾駅徒歩2分

頻繁に使っていたこちらも、自粛でたまにしか行かなくなってしまいました。メニューも少なくなって魅力が薄れてしまいましたが、この日はメニューに大粒三年牡蠣とセリの温麺が。これで!と思ったら売り切れ・・・。

はしづめ1

仕方ないので、海老とパクチーの塩そば(1400円)を。あっさりしていて美味しいけど、物足らない。前のように小鉢が付いて、海老とアボカドのサラダがセットに出来ると違うんだけど。でも海老が被るからこの組み合わせでは頼まないか。麺単品なら担々麺が無難かな。

はしづめ3

頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店2021/02/24 00:00

東京駅 改札外 1F キッチンストリート

筑紫樓1

久しぶりに訪問。相変わらず人気が高いようで、少し並びました。いつものように頂上麺(ふかひれの煮込みつゆそば)1600円を注文。ピータン(300円)を追加。

筑紫樓2

頂上麺はぐつぐつの状態で提供されます。取り分け用の器もありますが、熱いものは大丈夫なので、そのまま頂きます。安心のいつも通りのお味。冬場は良いですね~。

筑紫樓3

食べログをチェックしていたら、ふかひれの煮込み焼きそばを頼んでいる人が多いですね。次回試してみます。

龍門 目黒店2021/02/04 00:00

目黒駅徒歩1分

龍門1

初めての利用。お目当ての限定メニューがあったので、開店すぐに伺いました。

龍門3

20食限定の牛肉水煮定食(950円)。メニューには載ってません。

龍門4

激辛っぽい見た目ですが、さほど辛くありません。味もすっきりしてるので、結構なボリュームですが飽きずに頂けます。良いですね。

龍門5

ザーサイともやしが食べ放題なので、単品でも満足。平日ランチ限定のセットメニューも魅力的。よだれ鶏も入った龍門セットが満足度が高そう。次回。

龍門2

ミスターギョーザ2020/12/21 06:00

晩秋の京都2020㉑

京都と言えば餃子の名店も多い。西大路に近いので、なかなか行かない場所ですが、東福寺からバスで行きやすいし、京都駅から遠くないし、時間があれば東寺のライトアップも可能?ということで訪問。

ミスターギョーザ1

ミスターギョーザ2

18時過ぎ、人気店なので行列も覚悟しましたが、問題なく入店。でも、すぐに満席に。お昼を抜いたので餃子2枚は確定だなと思いましたが、お隣のお客さんが食べてるきゅうりとから揚げも美味しそう。餃子は1枚にして、きゅうりとから揚げ、後ライス小。計1305円。

ミスターギョーザ4

餃子は王道という印象。普通に醤油で食べ終えましたが、胡麻だれで食べている方もいたので試してみたかった。小さめなのでもう一枚食べれたかな。

ミスターギョーザ6

鶏のから揚げ。これも王道で美味しい。かなりのボリュームですが、お昼を抜いてたのでぺろリ。

ミスターギョーザ7

当店特製きゅうりのマル漬け。箸休めで良い感じ。

ミスターギョーザ9

東寺へ行く時間もないので京都駅へ戻ります。

広尾はしづめ2020/12/09 12:00

広尾駅徒歩2分

広尾はしづめ1

そろそろメニューが変わった頃かなと訪問。刀削麺が追加!惹かれますが、まだ冷麺がある!ということで、蒸し鶏と千寿葱の冷麺(1300円)を。ここの冷麺専用の麺大好きなんですよね。美味しい。でも、つけ麺じゃなくて冷やしラーメンっぽい方が好みみたいです。

広尾はしづめ4

広尾はしづめ5

ランチ限定麺セットに北京ダッグ(350円)が登場。麺があっさり系だったので、アクセントのある副菜は嬉しい。

広尾はしづめ3

そして間を置かず、刀削麺。の汁なし担々麺(1300円)を。お~なるほど、はしづめの麺だけあって、もちもちで美味しい。辛味が苦手な方はご注意くださいと書いてありますが、さほどではありません。酸味も加わって爽やかで上品な味付け。

広尾はしづめ8

広尾はしづめ7