ロウホウトイ2020/06/22 00:00

広尾駅徒歩11分

ロウホウトイ

こちらのお弁当は2度目の利用。弁当惣菜500円とお手頃です。午後の販売は16時からですが、17時には残り2個。どうにか間に合って購入~。色味がないので、美味しそうには見えないかもしれませんが、味は文句なし。焼きそばとかも、おまけで入ってるものではなく、歯ごたえのある細麺でちゃんと美味しい。

ロウホウトイ1

ロウホウトイ2

この日は炒飯でしたが、かなり薄味。おかずで食べる分には悪くないけど、何故かおかずが肉じゃがとか和風寄り。それなら白飯の方が良いかも。でも、そうするともはや中華弁当じゃないかもw。揚げ物系は美味しくておかずになりました。

ロウホウトイ3

ロウホウトイ4

やっぱり、白米の方が良いかな。玉葱のてんぷらとか冷めても甘さがたっぷりで美味しい。緊急事態宣言後、テイクアウトの開拓が続いていますが、こちらだけ何度も利用してます。安くて美味しいとなると、リピートしない理由がない。

ロウホウトイ6

店内でも安く食べれるけど、多分一組しか予約を取っていないと思うので、気軽に利用はできないのが残念。

私厨房勇2020/06/16 00:00

広尾駅徒歩10分

何のお店かなあと思っていましたが、ミシュラン一つ星のおしゃれなカウンターチャイニーズのようです。テイクアウトはチャーハン、焼きそばの他に単品料理っぽいものもあります。勇オリジナル長芋入り麻婆豆腐(1600円)とクワイ入り焼き餃子(600円)を。

私厨房勇1

麻婆豆腐に長芋ってどうなんだろうと思いましたが、粘りはさほど感じさせず、サクッとした食感を生かしています。

私厨房勇3

クワイ入り焼き餃子もクワイの食感アップ。ほっこり感もあって面白味があります。

私厨房勇2

お味も良いし、ベーシックなメニュー2品でも個性が感じられます。コースはさほど高額じゃないけど、鮑ステーキとかも出てくるようなので店内で頂いてみたい。

大連餃子基地 DALIAN STAND 有楽町店2020/05/06 00:00

有楽町イトシアB1Fフードアベニュー

大連餃子基地1

東京国際フォーラムでライブ参戦後、近場で軽く夕食を。メニューは1000円程度で空いていたので、こちらへ。小さなスペースだけど、意外とメニューは多い。時間的にも、スープのセットが良いかな。海鮮と豆苗のおぼろ豆腐スープ(1000円)を。他には酸辣スープ、麻辣スープがあり、そちらの方が薬膳っぽいかなと思いましたが、それを求めるお店でもないかなと。

大連餃子基地2

春巻き、サラダ、白ごまごはんのセットになります。滋味深いとまでは言いませんが、塩味のスープにおぼろ豆腐は優しくて、遅めの夕食に良いです。何気にごはんに振りかけた白ごまも良い。正直、期待していなかったので悪くなかったです。

大連餃子基地3

特に再訪したいとは思いませんが、機会があれば店名にも入っている餃子を食べてみようかな。

大連餃子基地4

随園別館 新宿本店2020/05/04 00:00

新宿御苑駅徒歩4分

随園別館1

平日13時少し前ですが、混んでます。バリューランチ500円ですか。他のメニューも700円台とお安め。今日の定食(700円)を。おかずは2種類ありますが、盛り合わせでも値段は変わらず。

随園別館3

おかずは、エビチリソースとニラレバ炒め。それぞれ小皿ですが、十分なボリューム。特別感はありませんが、普通に美味しいです。残念なのは、おかずがどちらも温かくないこと。一人前づつ作れないことは分かっているけど、どうにかならないのかな。惜しい。

随園別館4

随園別館5

ということで、CPは最強と言えます。わざわざ新宿まで出向いて食べたいとは思いませんが、ご近所なら超便利。

広尾はしづめ2020/04/28 00:00

広尾駅徒歩3分

はしづめ8

3回行ったら記事にしてますが、すぐに貯まるなあ。メニューの写真を撮ったもののピンボケして読めない。味噌だったと思いますが、味噌らしくないすっきりした味わい。海鮮の他にサツマイモやカボチャまで入っていて、満足度高し。

はしづめ1

はしづめ2

こだわり麺のシンプル温麺(850円)、四川名菜よだれ鶏(800円)。お高めのメニューは1600円以上になるので、この組み合わせで食べてみたかった。なかなか良い。変わり種がない時はこの組み合わせが良いかな。

はしづめ3

はしづめ4

はしづめ5

プラチナポークと聖護院カブのみぞれ温麺(1750円)。みぞれ鍋はあるけど、みぞれ温麺は初めて。まあ、鍋の後に〆で麺を食べたりするし。冬場にぴったり。

はしづめ6

はしづめ7