Amber GINZA2020/07/04 00:00

今夏、銀座にオープン予定。

Amber GINZA1

麻布十番のコミュニティスペース「BIRTH LAB」がキッチンスペースを提供し、2店舗がテイクアウトメニューを販売していました。実は「SAIEN野菜の声が聴こえるスープカレー」がお目当てでしたが売切れだったので、こちらの「旨み溢れる牛肉の赤ワイン煮込み&黄金のチーズリゾット」(1200円)を購入。

Amber GINZA2

牛肉の赤ワイン煮込みはシチューっぽい感じかなと思ったら、汁気は少なくスッキリした味付け。想像と違っていたけど、お米がリゾットなのでバランス的には悪くないかな。

Amber GINZA3

お店は6月オープン予定だったようですが、新型コロナウイルスの影響で延期になったそうです。スープカレーの方はお店がオープンしたら食べに行こうかな。

ロッツォシチリア2020/06/15 00:00

白金高輪駅徒歩7分

ロッツォシチリア2

こちらは利用したことがありますが、お料理は悪くなかった印象がありますが、賑やかな雰囲気が苦手で再訪してなかったりします。予約の電話も元気が良いw。
前回何を食べたか覚えていないので、定番っぽい茄子カポナータ(700円)とシチリア名物、銚子鰯ウイキョウ松の実フジッリ(1500円)を予約。

ロッツォシチリア3

茄子のカポナータはお味がしっかり目ですが、まろやかで食べやすい。パスタがあっさり目なので、組み合わせとしてはベストだったかも。鰯はいくつか大き目にほぐして、食感を残してあるのが嬉しい。フジッリは良い印象がなかったけど、美味しく頂きました。

ロッツォシチリア4

パスタは基本的にロングパスタの方が好きだけど、テイクアウトだとショートパスタの方が向いてるかも。

ロッツォシチリア5

とは言え、パスタは超ご近所じゃないとテイクアウトは厳しいけど。

カフェ ミケランジェロ広尾2020/05/12 00:00

広尾駅徒歩2分

ミケランジェロ1

何かお店が変わったかなと思ってから、1年近く経ってるかな。13時半の訪問で空いてます。大箱で雰囲気は良く、地下一階はトラットリアになっているようです。

ミケランジェロ2

ランチメニューはパスタ2種類にピザ1種類と選択肢は多くありません。単品でパニーニとかもあります。魚介ラグーソースのスパゲティ、ローズマリーのアクセント(グリーンサラダ付き)1380円を注文。

ミケランジェロ3

内容的にはシンプルですが、なかなか美味しい。でも、ボリュームは少なめで、CP的にはかなり厳しい。1000円だったら納得できるかも。

ミケランジェロ4

ランチ注文でドリンクは半額。長居するつもりなら、無しでは無いかな。

ミケランジェロ5

IL BUTTERO2020/03/21 00:00

広尾駅徒歩2分

BUTTERO1

BUTTERO2

広尾商店街から細い通りへ入るので少し分かり難い立地。でも、広々としたグラステラスがあり、かなりの大箱です。平日13時半ということでグラステラスは先客2組ほど。

BUTTERO6

ランチメニューは2500円と5500円。2500円で。お野菜のスープに、パスタかお料理を1品選びます。まずは、お野菜のスープ。スープというか・・・具だくさんで食べ応えあるな。具だくさんのスープは嫌いじゃないけど。

BUTTERO3

BUTTERO5

もう一皿は本日のカルネで。豚です。何となく予感していましたが、かなりのボリューム。パスタではなく、お肉でお腹を埋めるのも嫌いじゃないけど。お味もしっかり目で、やや大味ですが、ギリ飽きずに完食出来ました。

BUTTERO4

本格的なイタリアンという感じでしょうか。個人的には日本人向けのお料理の方が好みですが、雰囲気も合わせて、たまには悪くないかな。ホールの外国人の女性もにこやかで感じが良かったです。

BUTTERO7

トラットリアヴィチーノ2020/03/18 00:00

五反田駅徒歩2分

ヴィチーノ1

元同僚の送別会利用。私は既に退職していますが、ゲストで呼んで頂きました。前菜盛り合わせは、十分なボリュームで、これだけで結構持ちます。バランスも良いですね。

ヴィチーノ2

ピッツァやパスタはシンプルですが、逆に飽きない程度のボリュームで良い感じ。
お肉は和牛のロッシーニ。こういうパーティー料理で出てくるのは珍しいような。ボリュームもそこそこあり、お腹も丁度良い感じ。

ヴィチーノ3

ヴィチーノ4

ヴィチーノ5

これに飲み放題(個人的にはプラスじゃないけどw)が付くので、CPはかなり良いような気がします。女子多めで女子が幹事の宴会はお料理を重視してくれるので良いですね。

ヴィチーノ6

ヴィチーノ7

ヴィチーノ8