スブリム2020/08/19 00:00

麻布十番駅徒歩4分

この辺りは麻布十番でもあまり足を踏み入れないエリア。店舗っも少なめだし。テイクアウトメニューのSublim Curry Set(3000円)を予約。フレンチベースのイノベーティブ・フュージョンですが、スリランカ風チキンカレーらしい。シェフおすすめのサイドメニュー付。

スブリム1

スリランカカレーのお店はほとんど開拓していませんが、タップロボーンとか美味しかった記憶が。流行りの混ぜて食べるタイプのカレーです。具材もたっぷりでヘルシーな印象。

スブリム2

サイドメニューはフレンチな前菜かなと思ったら、たっぷりな揚げ物。これはキツイかなと思いましたが、半分はフィッシュでカレーと一緒に頂くと悪くない。

スブリム3

さすがイノベーティブ。斜め上のカレーセットでした。北欧、デンマークのお料理も体得されているようなので、面白いお料理を頂けそうです。ランチなら6500円なので機会があれば。

肉匠堀越2020/08/18 00:00

広尾駅徒歩10分

肉匠堀越1

肉匠堀越2

こちらは肉割烹と言う感じのお店なのかな。グルメサイトでテイクアウトメニューの写真を見て一目ぼれした、堀越の肉ばらちらし(6480円)を予約。真面目に自粛している自分へのご褒美弁当です。黒タン入りもありましたが、更にお高くなるので我慢します。

肉匠堀越3

肉匠堀越4

お肉がたっぷりのばらちらし。じっくり低温調理されたお肉はレアな見た目ですが、グルメサイトで見たものは更に生感が強かったようなw。文句なく美味しいけど、思ったより脂身・塩が強めかな。それでも、最後まで美味しく頂けました。他の具材で食感も変わるし、バランスは取れてるのかな。柚子胡椒も良い仕事をしましたが、わさびもあった方が嬉しかったかも。

肉匠堀越5

高級な焼肉店と同じくらいの予算で食べれそうなので、そちらよりも面白味がありそう。機会があれば、お店で頂きたいです。

鳥さわ222020/08/12 00:00

広尾駅徒歩10分

鳥さわ221

亀戸の名店の2号店。こちらのテイクアウトは、きじ焼き丼(2500円)。店舗ではなく、近くの特設会場で受け渡しをしています。

鳥さわ222

焼鳥のお店で、きじ焼きのみというのは寂しい感じもしますが、さすが人気店のお弁当は違う。肉質は良いし、肉を食べた感も十分。付け合わせの、しし唐とうずらも良い感じ。

鳥さわ223

鳥さわ224

他の人気店でも感じたけど、お腹一杯焼鳥を食べるよりお弁当の方が満足感が高いかも。

アティロム・トーキョー2020/07/31 00:00

レストランの予約サイトOMAKASEで、気になるテイクアウトがあったので早速予約。場所は予約者のみに連絡ということで不安でしたが、いつものお散歩コースだったので問題なし。

アティロム・トーキョー1

●元祖『究極のつかんとカツサンド』(3780円)

「つかんと」は、本来4月にオープン予定だったようですが、新型コロナウイルスの影響で6月に伸びたそうです。カツサンドとしてはかなり高額ですが、お肉のは180gで食べ応え有り。香心ポーク、ブリコラージュのパン、梶谷農園のマイクロハーブミックスと素材に拘ってます。低温調理されたヒレ肉はしっとりとして上品な甘み。美味しい豚肉です。たっぷりのハーブであっさり頂けます。大満足。

アティロム・トーキョー2

アティロム・トーキョー3

アティロム・トーキョー4

●『TIRPUE』富士山カヌレ(2592円)

『TIRPUE』は以前、友人に紹介されて機会があればと思っていましたが、昨年末に閉店。何気に気になっていたお土産の士山カヌレも今回テイクアウト出来るとのことで、こちらも予約。サイズは小さ目ですが、ネーミング含めて手土産に喜ばれそう。少しほろ苦いようなお味で大人な感じでした。

アティロム・トーキョー5

アティロム・トーキョー6

アティロム・トーキョー7

霞町三一ノ一2020/07/29 00:00

乃木坂駅徒歩10分

霞町三一ノ一1

こちらもTVで紹介されていました。以前、足しげく通った豚組の近く。いかにもな隠れ家感。テイクアウトメニューは1500円~色々と揃ってますが、人気らしい豚の生姜焼きを食べてみたい。極上百年の孤独豚の生姜焼き重(2160円)を。

霞町三一ノ一2

酒粕を食べて育ったというブランド豚「百年の孤独豚」。哀愁の漂うネーミングですw。ご飯の上にキャベツ、さらにその上にお肉が敷き詰められています。お弁当にしては上品な味付けですが、お肉はしっとりとして旨みが強いので物足らないことはありませんでした。

霞町三一ノ一3