デリー 銀座店2021/02/27 00:00

銀座駅徒歩5分

デリー1

上野のデリーへ行きたいものの、コロナ対策で席数を減らしていたら並ぶだろうし、狭い店内にも抵抗があって、なかなか伺えません。ということで、銀座のデリーへ。

デリー2

こちらは高級感があるので、それっぽいメニューから銀座デリースペシャルターリ(2530円)を注文。パパドとサモサ、スリランカスペアリブ、タンドリーチキン又はシークカバーブ、銀座デリー野菜のお料理三品、お好きなカレーを2種という内容。

デリー3

カレーは、カシミールカレー、ベジタブルカレーを選択。カシミールカレーは上野店程ではないけど、それなりに辛い。マイルドなカレーと2種という方が美味しく感じるかも。個人的にサモサは好みじゃないけど、ライスの量もさほど多くないので、ボリューム感の調整と考えれば悪くない。

デリー4

上野のデリーも良いけど、こちらも使い分け出来るので良い感じ。

焼肉チャンピオン NAKAME+2021/01/14 12:00

Uber利用

友人紹介のプロモーションが使えるので焼肉弁当でも食べようかなと。上カルビ弁当が良かったけど品切れ。定番っぽいA5黒毛和牛 焼肉チャンピオン弁当(2600円)で。

焼肉1

この価格ならご飯が見えないくらい肉が乗っていて欲しいかな。肉質は悪くないけど、期待したほどではないかも。噛み応えがあり、旨味はまずまず。

焼肉2

プロモーションで1000円ちょいだったので文句はないけど、最近食べた焼肉弁当の中では普通~。

焼肉3

タイフードステーション2021/01/07 12:00

白金高輪駅徒歩9分

ガイサテ 鶏サテ4本(850円) ヤムウンセン 春雨サラダ(辛さ2・850円)。鶏サテは甘くて少し飽きる。春雨サラダは定番なお味。辛さ2で丁度良い感じ。

タイ1

タイ2

タイ3

カオガイパッドタクライ 鶏肉のレモングラスハーブ炒めと目玉焼きご飯(辛さ1・850円)。鶏肉のレモングラスハーブ炒めと目玉焼きご飯。レモングラスの風味が面白いけど普通かな。

タイ4

プーパッドポンカリー 渡りガニのトロトロ卵炒め(1350円) パッドパックガラム タイ風キャベツ炒め(750円)。プーパッドポンは具だくさんで、い甘mで食べたプーパッドポンとはイメージが違うかも。キャベツ炒めもボリュームが凄い。お腹一杯。

タイ6

タイ7

そろそろ食べたことがなくて、食べたいものがなくなってきた・・・。辛さ4のものが残ってるけど食べる勇気がない・・・。

ニルヴァーナ ニューヨーク 東京ミッドタウン2020/12/01 12:00

東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1F

ニルヴァーナ1

夕食には少し早い時間。更にお昼も遅かったし・・・どうしようかなと思ったらテイクアウトメニューが色々ありますね。サラダ系が何か所かあるけど、こちらだけロティが付いてる。ということで、ブッダボウルサラダ+ロティ(1482円)をテイクアウト。

ニルヴァーナ2

ミッドタウンが出来た時にインド料理店ということで気になりましたが、当初は混んでいてそのまま未訪でした。まさか、初利用でブッダボウルを食べるとは。彩がキレイで、お味もまずまずですが(これ系のお料理で差が付くとも思えませんがw)、ロティも薄くて小さいので予想以上に物足らない。

ニルヴァーナ3

まあ分かっていたので。想定内です。

HASUO2020/11/23 12:00

広尾駅徒歩3分

HASUO1

韓国料理のお店ですが、最近まで存在に気づきませんでした。人気があるようなので時間をずらして13時半過ぎに伺いましたが2組ほど待ち。少し待ってから入店。

HASUO2

サムゲタンに惹かれましたが、メニューには載っていなかった炙りユッケビビンバ(1800円)を注文。料理が提供されるまで時間がかかるので、並び始めからだと1時間程度待ちました。韓国の宮廷料理をモダンに、というコンセプトで手が込んでます。

HASUO3

炙りユッケビビンバは、旨味を引き出すための炙りでほぼ生な感じ。好みです。おかずも彩がキレイ。韓国料理だとおかずが多すぎて食べきれないこともありますが、上品なボリュームでペロリ。

HASUO4

HASUO5

HASUO6

行列がなければ、ちょいちょい利用したいんですけどね・・・。寒い時期にサムゲタンは食べたいので、次回は開店前に少し並んでみようかな。