飯尾醸造(富士酢)2014/04/05 00:00

TVで紹介されていたので取り寄せてみました。富士酢醸造元 飯尾醸造。

飯尾醸造

果実酢2本セット。
・梅べに酢は、そのまま飲めるお酢。まろやか。
・無花果酢はサラダドレッシングやヨーグルトソースに。
ここのすし酢を使った、ちらし寿司とか食べてみたい。

燻製職人シリーズ(お取り寄せ)2012/02/24 00:00

株主優待のカタログで注文してみました。株式会社ディメールの燻製職人シリーズ。「鯖の冷燻」×3、「鯖の冷燻スライス」×2の詰め合わせ。冷凍食品なので日持ちがするし、解凍も数分で済むので便利ですね。低温(20度以下)で燻すことで余計な熱を加えない製法。

燻製職人シリーズ1

「鯖の冷燻スライス」(50g)はイージーピールでそのまま頂けるタイプ。八戸前沖鯖は「良質な脂のりのとろけるような口当たりが自慢!」ということですが、なるほど脂のりがすごい。お酒がすすみます。飲まないけどね。

燻製職人シリーズ2

「鯖の冷燻」は切り身の棒状のままで130g。厚切りで頂いてみましたが食べ応えがあります。お一人様だと脂のりが裏目に出るボリューム。最後の方は・・・。

燻製職人シリーズ3

こちらの株主優待は例年なかったものですが、3000円程度のものでも嬉しいですね。配当だけっていうのも味気ないので良いかも。ちなみに株価は買ったときの半分くらいになっております。燻製じゃなくて塩漬け~。

ハーゲンダッツ⑤2012/02/21 00:00

ということでお連れ様からバレンタインにハーゲンダッツを頂きました。飲むときは甘いものを召し上がらないお連れ様ですが、こちらはとてもお気に召されたようで。

ハーゲンダッツ1

この冬の期間限定商品なので買いだめしておこうかなとかも思いましたが、あると食べちゃうので買いだめになりません。残り一つ。美味しく頂いております。

ハーゲンダッツ2

食べ頃に溶けたところで・・・と思ったら溶かしすぎました。

ハーゲンダッツ3

ハーゲンダッツ④2012/02/20 00:30

ハーゲンダッツショップ、オンラインショップ販売商品。
「ハーゲンダッツ チョコレート プレミアムカカオ」(6個・3900円)
1月26日発売開始~なくなり次第終了、お届け日は2月1日~。

ハーゲンダッツ1

こちらはベネズエラ産のクリオロ種とトリニタリオ種のカカオ豆を使用。その味わいはとても繊細で、独特の力強いアロマを放つことから”フレーバービーンズ”とも呼ばれているそうです。

ハーゲンダッツ2

一口目はそれほどの感動はなく、それなりに美味しいチョコレートアイスクリームだなあという感じですが、食べ進むうちに美味しさが増してくる?ハーゲンダッツはCMでも言ってたように食べ頃の温度があるようで、冷凍庫から出して回りが少し溶け出す頃合が良いのですが、これは特にそれが重要みたいです。舌の上で溶けるのをゆっくり楽しむのはショコラと同じ。

ハーゲンダッツ3

ハーゲンダッツ4

通販だと一個650円ということで、ちょいお高めに感じますが、チョコレートショップでお茶することを考えれば、まあ悪くないのかなあと。バレンタインやホワイトデーの贈り物にも最適?

ラ・メゾン・デュ・ショコラ(ショコラ)2012/02/10 00:40

カタログギフトでのお取り寄せです。
<ジャン=ポール・エヴァン>チョコレート組合せ
<北尾>京丹波ぶどう黒豆 利休栗甘露煮
とで悩んで
<ラ・メゾン・デュ・ショコラ>プラリネに決めました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ1

5種類のプラリネ16個入りで賞味期限が16日。ということ1日1個で16日持つわけですね。持つかな?持つわけないですね。それでも我慢しつつ5日かけて頂きました。

出来れば全部種類が違って欲しいんですが・・・。ガナッシュよりプラリネの方が好きなので良いけど。でも出来たらダークよりミルクが好きなのでバランス的にはミルクが多ければ良いのに・・・。などと思いながらも美味しく頂きました。ジャン=ポール・エヴァンと並んで安心して頂けるお味。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ2