FARO(カフェ)2018/04/27 00:00

代々木駅徒歩2分

FARO1

FARO2

FARO6

平日18時ですが、先客1名。サンドイッチが人気のお店で、夜は早めに閉まるので、ランチメインのお店でしょうか。軽ければサンドイッチを試してみたいものの、こちらのサンドイッチは巨大らしいので断念。スイーツくらいにしておきます。ピスタチオアイスクリーム(550円)とスペシャリティのブレンドコーヒー(550円)を。

FARO5

あっ、アイスクリームも巨大だったw。しかもアメリカンなテーストでかなり甘い。苦戦しながらブラックのコーヒーでどうにか完食。コーヒーはなかなか美味しかったと思いますが、コクと言うよりは酸味の飲み易いタイプ。アイスと一緒ならダークローストの方が良かったかも。

FARO3

機会があれば、巨大なサンドイッチにチャレンジしてみます。

小田保 場内店(食堂)2018/04/27 06:00

築地市場 6号館

小田保1

小田保2

平日12時半の訪問で、行列はなし。築地市場としては遅い時間で、もうすぐ店も閉まる時間です。こちらは初めてだったかなあ。メニューは揚げ物中心でたくさんありますが、迷わずカキミックス定食(1650円)を注文。

小田保3

カキミックス定食は大ぶりなカキフライと牡蠣のバター焼きが3つづつ。カキフライは揚げ色が少し黒っぽいですが、食感もがりっと固め。うーん、油が劣化してるのか揚げすぎなのか。逆にバター焼きは味が薄目でパンチが弱い。牡蠣自体は良いと思うんですが。

小田保4

こちらのカキフライはファンが多いようなので、好みなのかもしれませんが、個人的んは合わなかったようです。。。

コチン ニヴァース(インド料理)2018/04/27 12:00

西新宿五丁目駅徒歩5分

コチン ニヴァース1

再訪確定と思ってから、かなり時間が経ってしまいました。土曜日の昼時の訪問でしたが、結構な行列が・・・。前回は平日だったからか行列もなかったため、気を抜いてました。まあ、後の予定もないので並びます。席が少ないので、1時間ちょっとかかりました。入店~。

コチン ニヴァース2

土曜だからお得なランチセットがありません。せっかく並んだので、価格は考えずに選びます。カレーは一番お高いシェフスペシャリテのマトンペッパーマサラ(1530円)とガーリックライス(900円)を。辛かった時の保険にラッシーも頼みます。

コチン ニヴァース3

マトンペッパーマサラはカレーというより肉料理。お味は文句なしに美味しいけど、ペッパーの強烈な辛さにノックアウトされます。美味いなあ。辛い。美味いなあ。辛い。美味いなあ。辛い。うーん、飽きてきたw。このカレーは一人じゃなくてシェアの方がお勧め。パラパラのお米のガーリックライスも美味し。

コチン ニヴァース4

最後は苦戦しましたが、期待通りのインパクトでした。次回は平日にビリヤニを食べてみたいかな。