カミーノデサンティアゴ2020/06/24 00:00

白金高輪駅徒歩6分

カミーノデサンティアゴ

こちらはスペイン料理のお店ですが、飲み利用がメインかなとスルーしていました。テイクアウトは味気ないけど、気になっていたお店をお試しできるという点で悪くないかも。MIXパエリア(800円)とホウレン草オムレツ(600円)を。肉ものが欲しいけど、チョリソは薄切りらしく、食べたいものと違いそうなのでパス。と言いつつセブンでチョリソを買って帰りましたw。

カミーノデサンティアゴ2

MIXパエリアは特筆することはないかな。普通に美味しいです。ホウレン草オムレツはホウレン草の割合が多。味はかなり濃い目で、おかずというよりツマミかな。ニンニクチップも良い感じで嫌いじゃないけど、ちょっと違った。

カミーノデサンティアゴ3

カミーノデサンティアゴ4

お弁当にもしてもらえたようなので、その方が良かったかな。

お肉屋けいすけ三男坊2020/06/18 00:00

広尾駅徒歩3分

けいすけ三男坊1

こちらは広尾商店街にあるので、気になっていました。青森和牛に拘った、それなりにお高いお店。テイクアウトはカレーや牛タンシチューなどもありますが、やっぱり焼肉を食べないとね。けいすけ和牛焼肉弁当(2000円)を。野菜が足りないので自家製ナムルとキムチ盛り合わせ(700円)も一緒に。対応していただいた女性の店員さんの感じが良いです。

けいすけ三男坊2

彩のない潔い焼肉弁当だったので、ナムルとキムチの盛り合わせを追加して正解。お肉は肉質が良く、脂が乗ってますがくどくない丁度良いバランス。お値段なりに美味しい。う~ん、ちょっとお高めの焼肉弁当をいろいろ試してみようかな。

けいすけ三男坊3

けいすけ三男坊4

HACHI HACHI 広尾店2020/06/17 00:00

広尾駅徒歩7分

HACHI 1

土地柄高級な焼肉店が多いものの、こちらは客単5000円未満とリーズナブルなお店。お弁当も焼肉弁当(880円)~とお手頃。でも、メニューを見ると1000円以上のものが豪華で美味しそう。牛タン重弁当(1380円)を。

HACHI 2

HACHI 3

あれ、何かメニューと違うなw。牛タンは思ったより少ないけど、おかずがタップリ・・・と思ったら、焼肉と卵焼きの下にもご飯が敷かれていました。ふりかけを投入~。肝心の牛タンのお味は、期待していなかった分悪くない。CPを考えると、使えるお店かも。機会があったら、焼きにいきます。

HACHI 4

焼肉ジャンボ 白金店2020/06/10 00:00

白金高輪駅徒歩7分

焼肉ジャンボ1

こちらもテイクアウト対応。高級焼肉店らしく、自宅用焼肉セット(12000円~)とかも扱ってます。焼肉弁当は3種類ありますが、一番お安い上カルビ焼肉弁当(2500円)を。

焼肉ジャンボ3

お~これだけの量の焼肉が入っているお弁当は初めてかも。肉質はそれなりかなあと思いますが、脂の乗りすぎたお肉は苦手なので丁度良い。6000円の焼肉弁当も食べてみたいけど、これで十分すぎる。

焼肉ジャンボ4

和牛カレーライスや和牛オムライスもありますが、個人的には上カルビ焼肉弁当一択かな。ちょいお高めだし、肉系のお弁当は多そうなので、なかなかリピートはないかもしれませんが。

焼肉ジャンボ5

Jose Luis2020/06/03 00:00

渋谷スクランブルスクエア13F

Jose Luis1

Jose Luis2

平日14時くらいですが、結構お客さんが残ってます。おしゃれな空間で、席間もゆったりとしてます。ランチは1500円~とこの立地としては使いやすい。ランチをスフレトルティージャとガスパッチョで。ガスパッチョはミニサイズ。

Jose Luis3

スフレトルティージャはキレイな見た目で、ふわふわの食感。じゃがいもや玉葱の具もやわらかく煮込まれているので、殆ど流動食。分かっていたけど、個人的に卵料理は少し飽きます。遅い時間で軽くしたかったので、ボリュームがないのも想定通り。こちらは、カフェタイムも頂けるメニューです。

Jose Luis4

Jose Luis5

+500円でデザートとドリンクを注文出来ます。バスク風チーズケーキとコーヒーを。デザートも小さ目。雰囲気を含めて面白味はあるので再訪有り。次回はパエリアを。

Jose Luis6

Jose Luis7