ウルフギャング・ステーキハウス六本木店2020/10/21 00:00

Uber利用

デリバリーのキャンペーンで1000円引きだったので、少し良いお弁当を。リブアイステーキ弁当(4280円)を。

ウルフギャング1

第一印象は肉少な!という感じでしたが、分厚いので結構のボリューム。リブアイにしては、やや歯ごたえがあるかな。脂は落としてるので、少しパサつく感じも。サーロインやリブロースの方が良かったけど、手ごろな価格のお弁当がこれしかなかったので。こちらは一万円くらい出さないとダメか・・・。

ウルフギャング2

広尾とんかつ ひとみ2020/09/28 00:00

EAT PLAY WORKS

ひとみ2

「銀座かつかみ」の初代料理長「日向準一」による新業態とのこと。コースで頂ける夜が本領発揮だと思いますが、ランチで利用。定食は2000円程度からありますが、他ではあまり見かけないリブロースかつ定食(2680円)を注文。

ひとみ3

お店で良いお値段のとんかつを頂くのは久しぶり。ジューシーで脂のうまみが十分感じられるお肉。揚げ具合も良い感じ。固めに炊かれたご飯も美味しい。さすが。

ひとみ4

個人的にランチのとんかつはやっぱり重いかな。終盤は多少苦戦。ランチならヒレにすべきでした。でも、ヒレだと物足りなかったりするい。体調も影響するので、とんかつは難しい。夜は希少部位でシャトーブリアンとかも出てくることがあるようなので、お腹を空かせて夜に再訪します。

THE TENDER HOUSE DINING2020/08/31 00:00

白金台駅徒歩4分

TENDER HOUSE2

チラシが入っていたお店も利用してみようかな。コンテンポラリーペルー料理という耳慣れないジャンルに惹かれます。テイクアウトは1000円を切るものも多く、お手頃。豚バラ肉の煮込み丼~プカ・ピカンデ丼~(900円)と「パルタ・ア・ラ・レイナ」チキンと野菜のサラダを詰め込んだアボカド(950円)を。

TENDER HOUSE3

アボカドのサラダとかあまり食べないけど美味しいな。やっぱり一品料理を追加すると食事が充実する。

TENDER HOUSE5

豚バラ肉の煮込み丼は、大きな角煮で食べ応え十分。でも、ほろほろのお肉は脂身が少ないので、くどくはならない。味付けは中南米らしさを感じるけど、それほど主張しないので食べやすい。全体的に塩気は控えめで(岩塩を別添え)、これも良い感じ。

TENDER HOUSE6

テイクアウトメニューは多いので、リピート有り。お店はテラスも合わせると100席くらいある大箱。高級感はあるけど、メニューはお手頃なので使いやすいお店かな。

大五2020/08/17 00:00

白金高輪駅徒歩8分

大五1

移転先もご近所なので、また利用してみようかなと。テイクアウトの予約電話は忙しそうで、何となく間違えられそうな予感がしたので、ゆっくりはっきりと注文。岩中豚ローとんかつ弁当(200g)2630円。

大五2

時間に取りに行くと、用意されていたのは岩中豚ローとんかつ弁当(150g)1830円。こちらでご予約頂きましたと言うので文句は言いませんでしたが、今回だけは間違いなく200gを注文しました。こうなると、いつも以上にとんかつの衣もべっちゃりしてるように感じる。まあ、お弁当なので仕方ないといえば仕方ないけど・・・。

大五3

ご近所では人気のあるお店なんですが、個人的には印象が悪い・・・。

白金Baru2020/08/05 00:00

広尾駅徒歩11分

白金Baru1

こちらも以前から気になっていましたが、飲みのお店かなということで初訪問。スペイン料理のお店で、予想通り店内の雰囲気バルっぽい。ランチメニューは、焼きチーズパエリヤ(980円)なんてものもあります。シーフード、イベリコ豚ときのこのグリルが選べますが後者で。

白金Baru2

前半はパエリヤのみで、後半はスープをかけてとのことですが・・・がまん出来ずに序盤からスープをかけちゃいます。なるほど、面白い。パエリヤは後半飽き気味になるので悪くない。気軽に使えそうなお店ですが、やっぱり飲み利用かな。

白金Baru3