アレックス2021/02/23 00:00

三軒茶屋駅徒歩3分

アレックス1

演劇鑑賞後に夕食を。駅近くの昔ながらの町の洋食屋さん。

アレックス2

メニューは色々と揃っていて悩みますが、ハンバーグステーキ カニコロッケ添え(980円)を選択。お手頃価格。野菜サラダ(小)380円も。

アレックス3

あ~驚くほど、お味も昔ながらな感じ。ちょっとお子様向けかなあ。まあ、町の洋食屋さんとしては、こういうのが良いのかな。

アレックス4

アレックス5

FORNO2021/02/10 00:00

広尾駅4番出口から徒歩10分

FORNO1

FORNO2

西麻布のステーキ屋さんです。代官山TAKUBOの田窪シェフ監修のお店ということで気になってました。いかにもな感じの隠れ家。

FORNO3

タクボのわがまま大人様ランチは、ハンバーグプレートとメンチカツカレープレートの2種類で各1800円。カレーにも少し惹かれますが、この日はハンバーグに決めてました。ソースはデミグラスと和風で選べますが、デミグラスで。

FORNO4

鳥取県産黒毛和牛の「ハンバーグに田中農場の目玉焼き、副菜4種。ナポリタンがあるとお子様ランチ感が出て良いですね。いただきます!と思ったら、ライスにカレーのちょいがけ。これは嬉しい。

FORNO5

大人様ランチというだけあって、洗練された上品なお味。ボリューム感はありませんが、ジェラートと飲み物も付きます。雰囲気も落ち着いていて、ゆっくり食事が出来ます。ちなみに、メンチカツカレープレートも、基本的にプレートに乗ってくるものは同じで個々の分量が違うようです。

FORNO6

笄軒2021/01/06 12:00

広尾駅徒歩5分

笄軒1

欧風カレーが食べたい熱が収まらず、こちらへ。迷わずカツカレーライス(1300円)を注文。スープとミニサラダが付いてきます。

笄軒2

カレーは具なしで非常に滑らか。すっきりとして上品なお味。でも、・・・美味しいんだけど、食べたかったのはこれじゃなかったりします。求めているのは、がっつり系なんですよね。ちなみにカツも上品に揚がってます。

笄軒3

これはこれで好みなので、そういう気分の時に、また。

洋食おがた2020/12/18 00:00

晩秋の京都2020⑬

洋食おがた1

人気の洋食店。2度目の利用。

洋食おがた2

おすすめメニューが多くて悩みますが、お店の方にも相談して注文。飲み物はエルダーフラワーのソーダ割。ちょっと甘かったかな。まずは、つきだしのキャベツ。

洋食おがた3

洋食おがた4

活スズキのカルパッチョからすみと。お魚も美味しいけど、からすみがたっぷりで嬉し
い。

洋食おがた5

京都大原伏見山田ファーム季節野菜サラダ。これもたっぷりで嬉しい。

洋食おがた6

カニクリームコロッケ。ほぼカニですw。

洋食おがた7

メインは尾崎ビーフシチュー。肉の塊です。甘みは控えめですっきりしたソース。美味しいけど、少し重いかな。京都で牛を頂くとトゥーマッチなことが多い。

洋食おがた8

メインが重かったのでどうしようか悩みましたが、〆でミニカレーを。ぬか漬けと。ご飯がつやつやで、むちゃくちゃ美味しい。今回の京都で一番かもw。むしろ、食後感が良くなりました。

洋食おがた9

おすすめメニューは価格が書かれていないけど、一枚くらいかなと思ったらその通りでした。次回は、豚肉を食べたいな。

ウルフギャング・ステーキハウス六本木店2020/10/21 00:00

Uber利用

デリバリーのキャンペーンで1000円引きだったので、少し良いお弁当を。リブアイステーキ弁当(4280円)を。

ウルフギャング1

第一印象は肉少な!という感じでしたが、分厚いので結構のボリューム。リブアイにしては、やや歯ごたえがあるかな。脂は落としてるので、少しパサつく感じも。サーロインやリブロースの方が良かったけど、手ごろな価格のお弁当がこれしかなかったので。こちらは一万円くらい出さないとダメか・・・。

ウルフギャング2