うどん酒場 肉芝2018/04/30 00:00

田町駅徒歩7分

肉芝1

平日14時過ぎの訪問ということで空いてます。照明が暗いので、開いてるのか心配しました。

肉芝2

ランチメニューは、かけやぶっかけが380円~で、立ち食い蕎麦と同じ感覚で利用出来ます。肉が乗ってるものだと、肉芝うどん、かしわ天うどん、塩豚うどんの3種類(各580円)。あえて一番好みではない肉芝うどんを。店名がついていると、つい頼んでしまう。温玉(100円)トッピング。セルフ方式です。説明がないので、飲み物とかもどこにあるのか分かり難い。

肉芝3

肉芝うどんは、甘辛く煮込んだ牛筋を乗せたもの。天かす、葱は自分で入れます。ベースは讃岐うどんだと思いますが、こしは適度でお出汁は比較的あっさり目?肉うどんは甘すぎると苦手なんですが、程よい甘さです。根日も多めにしたので良い感じ。肉はもう少しコラーゲン質が感じられると嬉しいかな。

肉芝4

好きな肉うどん+好きなミニ丼は780円。さくっとランチには、お手頃で良いんじゃないでしょうか。

飲食笑商何屋ねこ膳(居酒屋)2018/04/30 06:00

新宿三丁目駅徒歩1分

ねこ膳1

この日はお昼を食べ損ねて16時半という中途半端な時間。ということで24時間営業のこちらへ。なかなかインパクトのある外観とメニューです。中途半端な時間ですが、意外とお客さんも入ってます。

ねこ膳2

メニューがたくさんありすぎて悩みます。ねこ膳定食は630円~、730円のものが多いかな。揚げ物が多いようですが、カレーライス定食(500円)します。ちょっと寂しいので、目玉焼き100円とねこ膳名物コロッケ180円をトッピング。

ねこ膳3

手作りカレーはスープと野菜を2:1で野菜をたっぷり刻みいれて、合挽き肉をじっくり煮込んだ中辛とのこと。うむ、一言で言うと家庭風カレーでしょうかね。さほど辛くもありません。コロッケも特別感はありませんが、普通が良い感じでしょうか。

ねこ膳4

多分、夜も普通に食事が出来ると思うので、遅い時間に再訪とかあるかも。

新(居酒屋)2018/04/30 12:00

六本木ヒルズ ヒルサイド B2F (閉店)

新1

土曜の13時過ぎの訪問ですが、空いているのかな。大箱で、しゃれたカウンターもありますが、焼物専用のカウンターを一人で利用。外国の方が一人でもくもくと焼いてるので、居心地が合悪いw。

新2

少しお高めのランチコースとかもありますが、定食、麺、メインサラダなどは1000円前後。立地を考えれば妥当かな。銀鮭の幽庵焼きの定食で(1000円)。ご飯は16雑穀米にしました。お魚の大きさはまずまずで、お代わりにも対応できるボリューム。お代わりしないけど。

新3

新4

お店は死角が多そうな造りでしたが、良いタイミングで店員さんが顔を出します。ゆっくりしたかったのでランチデザート(250円)も。黒豆のプリンだったかな。

新5

メニューのバリエーションも多いので使い勝手の良いお店かなと思いましたが、現時点で閉店しているようです。。。