船橋屋 こよみ 広尾店2020/11/24 00:00

広尾駅徒歩2分

船橋屋1

かき氷をいつか食べたいなと思いつつ、人気らしいのでいまだ未食。この日は9月30日で、かき氷の提供は最終日。かき氷の気分ではありませんが、暖かい日だったし、行列もなかったので入店。苺みるく白玉あずき(1210円)を。いつもだと宇治金時一択だけど、看板の写真に惹かれる。

船橋屋2

えっ、ボリュームがすごくない?お腹を壊しそうですが、くず餅乳酸菌入り(1杯に10億個)らしいので、お腹には優しいはず。う~ん、どうなのかな。かき氷の気分じゃなかったというのもありますが、氷が固めであまり好みじゃないかも。甘すぎなくてよいとも言えますが、氷の量に比べて、シロップの量も足りないような。

船橋屋3

やはり、こちらはくず餅かな。くず餅プリンも好き。まあ、一回食べてみたかったので。

HASUO2020/11/23 12:00

広尾駅徒歩3分

HASUO1

韓国料理のお店ですが、最近まで存在に気づきませんでした。人気があるようなので時間をずらして13時半過ぎに伺いましたが2組ほど待ち。少し待ってから入店。

HASUO2

サムゲタンに惹かれましたが、メニューには載っていなかった炙りユッケビビンバ(1800円)を注文。料理が提供されるまで時間がかかるので、並び始めからだと1時間程度待ちました。韓国の宮廷料理をモダンに、というコンセプトで手が込んでます。

HASUO3

炙りユッケビビンバは、旨味を引き出すための炙りでほぼ生な感じ。好みです。おかずも彩がキレイ。韓国料理だとおかずが多すぎて食べきれないこともありますが、上品なボリュームでペロリ。

HASUO4

HASUO5

HASUO6

行列がなければ、ちょいちょい利用したいんですけどね・・・。寒い時期にサムゲタンは食べたいので、次回は開店前に少し並んでみようかな。

クリスプ サラダワークス 広尾店2020/11/11 12:00

広尾駅徒歩2分

久しぶりに訪問。テイクアウト利用。ヒップスター(1387円)。ロメインレタス、グリルドチキン、フェタチーズ、セロリ、アップル、レーズン、ウォルナッツ、バジルオニオンドレッシング。一通り食べて、最近はこれ一択です。やっぱり、フルーツにナッツというところがポイントかな。何気にセロリも好き。

クリスプ1

クリスプ2

前回利用したのは1月みたいですね。ダウンタウン・コブ(1524円)。ロメインレタス、自家製ハム、ホワイトチェダーチーズ、アボカド、トマト、ボイルドエッグ、バターミルクランチ。コブサラダもクリスプサラダワークスだと見た目一緒w。

クリスプ3

上海四川料理 廣安2020/11/08 12:00

広尾駅徒歩8分

廣安1

13時過ぎに伺いましたが、混んでます。少し待ってから入店。行列はないものの、その後もお客さんは途切れず。ランチメニューは1000円程度で、焼売ランチ、今週のランチの他に単品メニューが5種類。単品メニューから五目あんかけ焼きそばをセットメニュー(1300円)で。

廣安2

セットメニューにすると、大焼売、スープまたはライス、デザートが付きます。なるほど、大焼売というだけあって大きい。

廣安3

五目あんかけ焼きそばは上品な味付け。後半は大量に酢を投入するので、個人的にはもう少し濃いめでも良いかな。

廣安4

お料理は安定している感じなので1000円ランチとしては安心して使えるお店かな。

廣安5

CoCo壱番屋 広尾駅前店2020/11/05 12:00

広尾駅徒歩1分

株主優待券の期限が迫っていたので行ってきました。最近、利用頻度は半年に一度くらい?そして注文するのは、いつもスパイスカレー。現在はスパイスカレーTHEエスミックアジア(980円)、カキフライ×2トッピング。悪くないんだけど・・・。

CoCo壱番屋1

こちらは3月に食べたスパイスカレー THE ローストチキンスパイシーマサラカレー。ほうれん草トッピング。悪くないんだけど・・・。

CoCo壱番屋2

初めて食べた骨付きチキンは、かなり良かったけど・・・。特に安いわけでもないし、スパイスカレーであれば他の個人店の方が面白味があるかなあ。株主優待も1000円なので、トッピングを頼むと1食分に足りない。コロナ禍で飲食は厳しそうなので株も手放しました。