蕃YORONIKU2020/06/27 00:00

恵比寿駅徒歩3分

蕃YORONIKU1

かなり評判の良いお店でお肉を焼きたいけど、お弁当で我慢します。花山椒の和牛ちらし(4629円)。お高い。食の楽しみも少なくなってるし、国から10万円もらえるので、時々高級弁当を購入してお店を応援していきたいと思います。

蕃YORONIKU2

たっぷりの花山椒が肉を覆い春らしいビジュアル。花山椒の香りが面白いけど、思った程刺激がない。個人的にはもっと使って欲しい。お肉はそれなりに良いものを使っていると思いますが、冷めても美味しいお肉というか味付けではないような。価格が高い分厳しくなっているのかもしれませんが。でも、ネタとしては面白かったです。

蕃YORONIKU3

こちらは、やっぱり焼きで使いたいかな。

トゥルボモダンエイジア2020/06/26 00:00

広尾駅徒歩2分

トゥルボモダンエイジア1

トゥルボモダンエイジア2

3月オープンのエスニック料理のお店。メニューを見るとベースはタイ料理っぽい。以前はラーメン屋で、1Fのカウンターだけかなと思ったら2Fにソファ席もあるようです。テイクアウトメニューは1000円前後ですが、1100円のものが多いかな。ランチボックス(1200円)を。

トゥルボモダンエイジア3

エスニック料理だと800円くらいに抑えてほしいけど、おかずの種類が多くてドリンクも付くのでギリ許容範囲。鶏のバジル炒めは、どちらかというと豆鼓を使った中華風?お味は濃い目ですが、ご飯が進んで良い感じです。春巻きや生春巻きも具が少し変わっていて面白い。

トゥルボモダンエイジア4

これは、なかなか使えるお店。魯肉キーマカレーとか気になる。

船橋屋 こよみ 広尾店2020/06/20 00:00

広尾駅徒歩2分

こよみ1

くず餅プリン(399円)。これが人気No.1だったのか。

こよみ2

450日熟成発酵日本一手間をかけたプリン。あくまでプリンですが、葛餅(くずは使ってないけど)のもちもち感が味わえます。甘さも控えめかな。これも美味しいけど、時々食べたくなるのはベタなくず餅。

こよみ3

サクラの木広尾店2020/06/19 00:00

広尾駅徒歩3分

サクラの木1

こちらは最近出来たお弁当屋さん。賛否両論のデリが入っていた立地。ランチボックスは700円とお手頃。主菜を1品に副菜を2品、白米と雑穀米を選べます。主菜はいわしの生姜煮(+50円)、副菜は茄子と青菜、雑穀米にしてみます。

サクラの木2

う~ん、お手頃なのは良いけどおかずスペースに隙間が多いかな。プラス料金だし、いわしはせめて2尾欲しい。お高めのお弁当を食べる機会が増えてるので、これが普通なのかもしれませんが。お味は余計なものが入っていない感じで、体に良さそう。やっぱり、おかずが足りないのでふりかけを投入します。

サクラの木3

使い勝手は良いので、また利用するかも。次回はお肉系で。

お肉屋けいすけ三男坊2020/06/18 00:00

広尾駅徒歩3分

けいすけ三男坊1

こちらは広尾商店街にあるので、気になっていました。青森和牛に拘った、それなりにお高いお店。テイクアウトはカレーや牛タンシチューなどもありますが、やっぱり焼肉を食べないとね。けいすけ和牛焼肉弁当(2000円)を。野菜が足りないので自家製ナムルとキムチ盛り合わせ(700円)も一緒に。対応していただいた女性の店員さんの感じが良いです。

けいすけ三男坊2

彩のない潔い焼肉弁当だったので、ナムルとキムチの盛り合わせを追加して正解。お肉は肉質が良く、脂が乗ってますがくどくない丁度良いバランス。お値段なりに美味しい。う~ん、ちょっとお高めの焼肉弁当をいろいろ試してみようかな。

けいすけ三男坊3

けいすけ三男坊4