このむ2020/06/11 00:00

白金高輪徒歩4分

上海黒焼きそばを注文しようと思いましたが、出来上がるまで20分ほどかかるとのことで、カツカレーライス(1200円)を。

このむ1

こちらの名物カレーうどんは何度か頂いたことがありますが、カレーライスは初めて。ルゥのベースはうどんと同じで濃厚まろやか系。好みもありますが、カレーライスとしては刺激が足らないかなあ。カツは一枚かと思ったら、二枚乗ってました。ご飯もルゥもたっぷりで、予想外のガッツリ系でした。

このむ2

最近、炭水化物はやや控えめにしていましたが、久しぶりにお米をお腹いっぱい食べました。苦しい。

LOVAT2020/06/05 00:00

恵比寿駅徒歩4分

LOVAT1

LOVAT2

平日12時半くらいですが、先客は3組。カジュアルな雰囲気。ランチは900円~数種類。イタリアンで当然パスタもありますが、和牛メンチキーマカレー(1300円)を。サラダ付き。

LOVAT3

メンチを揚げているのか少し時間がかかります。キーマカレーは程よい辛さで普通に美味しい。メンチは具がないというか潰された状態でねっとり。食感的にはメンチというよりコロッケに近い。スパイス惣菜が変化を付けてくれるので、単調になりがちなキーマも飽きずに頂けます。

LOVAT4

キーマカレーも悪くはなかったけど、お肉が売りのようなので、限定15食のハンバーグかタンシチューの方が良かったかな。土日祝限定のランチも肉がメインで良さそう。

ゼロワンカレーA.O.D2020/04/29 00:00

田町駅徒歩4分

ゼロワンカレー1

14時過ぎと言うことで空いてます。前回気になったレディースセット(2150円)を。二種盛りミールスは季節の特別メニュー・鹿肉のムスリムスタイルとフィッシュカレーを。ドリンクはマサラチャイを。

ゼロワンカレー2

全体的にスモールサイズですが、女性なら十分なボリュームかな。前回のスモークラム肉のビンダルーも反則気味だったけど、鹿肉も見事な肉色。カレーが美味しいというよりも、お料理として美味しい。フィッシュはマイルドで二種のバランスも良し。腹八分目と言う感じですが、ご飯、サンバル、ラッサム、ダールはお代り出来るのでお腹一杯にも出来ます。

ゼロワンカレー4

ゼロワンカレー3

そして、この後ケーキも付きます。5種類ありましたが、いちごのタルトレットを。ケーキもちゃんと美味しいです。ドリンクはホットで食後にすれば良かった。

ゼロワンカレー5

ゼロワンカレー6

お高いけど、やっぱりここは突出してるかな。限定メニューもちょいちょいやってるようなので、月イチくらいで利用しようかな。

テイクカリー2020/03/27 00:00

恵比寿駅徒歩10分

テイクカリー1

前回はスパイス惣菜定食を食べたので、今回はキーマカレー定食(1200円)を。雑穀米も選べますが、インディカ米を。あじへんスープはスパイシーラッサムで。この辺りは前回と同じ。スパイス卵追加。

テイクカリー2

まずは、それぞれの惣菜を一口づつ食べてみますが、ひじきがしっかりスパイス惣菜になっているのが面白い。キーマ自体は普通だけど、アジヘンスープをかければ好みのシャバ系になって良い感じです。ただ面白味は、スパイス惣菜定食の方があったかな。

テイクカリー3

次回はスパイス惣菜定食に戻って、雑穀米、マイルド豆スープにしてみよう。

HATO NO MORI GARDEN2020/02/24 00:00

広尾駅徒歩すぐ

HATO1

比較的新しいお店だと思いますが、外観がシンプルすぎて気付きませんでした。思ったより大箱で広々としています。近くに女子大もあるし女子会向けのお店かな。13時半過ぎなので空いてます。

HATO2

メニューは色々ありますが、本日のカレーを注文。セットでサラダとドリンクが付きます。カレーはキーマ。付け合わせは色味があって流行りのスパイシーカレーっぽいけど、そんなにスパイス感のない普通のキーマでした。お味は悪くありません。

HATO3

HATO4

昼時を外しているからかホールは女性が一人。食べ終わってもドリンクを持ってくる気配なし。見当たらないので、厨房の方へ行ってみると、中でおしゃべりしてました。まあ、ゆっくり出来る雰囲気は好いんだけど・・・。

HATO