オーベルジーヌ 三田店2020/11/25 00:00

出前館利用

オーベルジーヌ1

2回目の利用。ポークカレー(1260円)とグリーンサラダ(420円)を。前回はカレーを甘口で頼んでしまうというミスをしてしまったので、今回は注意して辛口で。

オーベルジーヌ2

う~ん、辛さは良いんだけど、ここはポークじゃなくてビーフの方がお勧めかも。個人的にはポークが好きなんだけど、前回の方が美味しかったような。前回は野菜も追加したので単純な比較はできませんが。もしかしたら、甘口がおすすめ?・・・ということはないよねw。

オーベルジーヌ3

次回はビーフ辛口で。でも、シーフードに惹かれる。

MOTOMU’S BY KAPPA2020/11/21 00:00

JINGUMAE COMICHI 1F

MOTOMU1

MOTOMU2

原宿にも食をテーマにした商業施設が。さほど広くありませんが、なかなか興味深い店舗が揃っています。お目当ては、こちらのお店。イタリアンですが、テレビで紹介されていたスープカレー。2000円とお高め。

MOTOMU4

MOTOMU3

サラダとドリンク付き。

MOTOMU5

スープカレーは、所謂スープカレーではありません。やや緩めの欧風カレーという印象で旨味がたっぷり。A5ランク黒毛和牛を使っているらしく、お肉もゴロゴロ入っているので、この価格も納得。

MOTOMU6

MOTOMU7

パスタも美味しいので次回試してくださいと言われましたが、多分次もカレーで。先日伊勢丹新宿店で購入した「もとむのカレーパン」も予約で購入できるみたいなので、お土産付きで。

MOTOMU8

CoCo壱番屋 広尾駅前店2020/11/05 12:00

広尾駅徒歩1分

株主優待券の期限が迫っていたので行ってきました。最近、利用頻度は半年に一度くらい?そして注文するのは、いつもスパイスカレー。現在はスパイスカレーTHEエスミックアジア(980円)、カキフライ×2トッピング。悪くないんだけど・・・。

CoCo壱番屋1

こちらは3月に食べたスパイスカレー THE ローストチキンスパイシーマサラカレー。ほうれん草トッピング。悪くないんだけど・・・。

CoCo壱番屋2

初めて食べた骨付きチキンは、かなり良かったけど・・・。特に安いわけでもないし、スパイスカレーであれば他の個人店の方が面白味があるかなあ。株主優待も1000円なので、トッピングを頼むと1食分に足りない。コロナ禍で飲食は厳しそうなので株も手放しました。

GOOD LUCK CURRY 渋谷店2020/11/01 12:00

渋谷パルコ B1F

GOOD1

渋谷パルコで気になっていたハンバーグのお店「極味や」。行列がなければ・・・と思いましたが、14時でも行列が。特にハンバーグ好きでもないので、空いているこちらへ。恵比寿のお店は行ったことがありますが、再訪したいと思ってました。

GOOD3

あいがけカレーW(1300円)、たまご(+100円)トッピングを注文。

GOOD2

本日のカレーは、あさりと青さ海苔のサグカレーとポークマサラ。今回も彩が考えられてます。2種類に絞ることで、バランスも良いですね。更に2種類でも、変化球を入れてくるところも憎いです。渋谷は再訪したいと思うカレーのお店が少なかったけど、増えてきたかも。

GOOD4

2号店かと思ったら移転みたいですね。夜は居酒屋的に使えるみたいですが、個人的には次回もランチ利用で。プリンも食べてみたい。

ヤミーズ 旧ヤム邸2020/10/30 00:00

六本木ヒルズ ノースタワー B1F

ヤミーズ1

あっ、こんなところに旧ヤム邸のお店が!でも、旧ヤム邸はそんなにはまらなかったんだよなと迷っていたら、店員さんが可愛い!ふらふらっと入店w。

ヤミーズ2

月替わりのカレーは4種類。1~4種またはヴィーガンが選べます。更にライス、サイドディッシュも選べます。う~ん、3rd(1300円)、スパイスライス(期間限定無料)、ホタテのアチャール(+100円)で。

ヤミーズ3

選べるカレーは、黒胡椒そそる枝豆と軟骨入り鶏キーマ、シークワーサー果汁で作るキノコのポークキーマ、鮭と洋梨のグリーン牛豚キーマの3種類を。キーマ3種類とは他では考えられない。スパイスライスでスパイス感も凄い。ホタテのアチャールもなかなか。

ヤミーズ4


ヤミーズ5

色々と楽しめたものの、やっぱりツボではないかな。行列がなかった分、下北沢のお店より印象は良いけど。でも、毎月メニューは変わるし、立地と立地の割に値付けがまともなので時々使うと思います。