フィッシュ 新宿店2024/02/08 12:00

新宿駅徒歩7分

フィッシュ1

久しぶりに訪問。六本木一丁目にあった名店ですが閉店。その後しばらくして、ここで営業を再開しました。3回目の訪問かな。もっと利用したいけど、あまり行かないエリアなので。

フィッシュ2

いつも店名に引きずられてフィッシュカレーをメインで注文しますが、入り口の看板を見て迷わずプーパッポンCurryを注文。キーマ&豆の3種で。

フィッシュ3

プーパッポンはタイ料理屋じゃないとなかなか見かけないけど、なかなか面白い。出来えばチキンかポークを3種に組み込めればベターなんだけど。

カレーの惑星2024/02/06 12:00

下北沢駅徒歩6分

行列なのは初めてかな。行列と言っても待ちが一組だけど。少し待って入店。

カレーの惑星1

初心に戻って、①合挽肉のスパイシー焦がしキーマ、②クローブ香るチキンカレーでスパイシータマゴを追加。

カレーの惑星2

花を散らすことで盛り付けも一味違ったものになる。

カレーの惑星3

カレーの惑星4

ここも人気店でレベルが高いけど、なかなか再訪の順番が回ってこないなあ。下北沢でカレーを食べるのは東京競馬場の帰り。東京競馬場の一開催、週一だと4回行くことになるけど、
①オイシイカレー
②Rojiura Curry SAMURAI. 
③旧ヤム邸 シモキタ荘
④Curry Spice Gelateria KALPASI
へ行くと枠がなくなっちゃうからなあ。他にも定期的に通いたいお店があるけど・・・。下北沢に住んじゃおうかなw。

ポークビンダルーを食べる副大統領2024/02/03 00:00

渋谷駅徒歩12分

ポークビンダルー1

3回目の利用かな。メニューはポークビンダルーのみ。

ポークビンダルー2

と思ったら本日のカレーとあいがけにも出来るらしい。でもこの日は本日のカレーはなかったような。ポークビンダルーは酸味があって独特なのであいがけの方が美味しく感じる。でも、こちらのポークビンダルーは良いバランスで飽きないから良いけど。

般゜若 PANNYA CAFE CURRY2024/01/27 00:00

下北沢駅徒歩4分

般゜若1

3回目の訪問かな。

般゜若2

何気に普通っぽいメニューを頼んだことがなかったかも。と言うことでチキンとキーマのカレーを注文。

般゜若3

さすがに美味しいけど、普通っぽい。下北沢は個性的で且つ美味しいお店も多いので、このお店で食べるべきはマハーカツカレー(黒いカツが特徴的)かな。

Curry Spice Gelateria KALPASI2024/01/26 00:00

下北沢駅徒歩2分

ここも人気店のはずですが、競馬場の帰りで早めの時間の利用のせいか一度も待ったことがないような。あれ、カレーは2種~4種までの組み合わせだったかな。3種はMAXだったような気がするけど。まあ良いや。

KALPASI1

ダールタルカ、レモンチキン、スリランカポークでお願いします。

KALPASI2

うむ、良いバランス。もう一つはベンガルキーマでしたが、肉は塊で食べたいのでキーマは選ばないことが多いかも。下北沢でお気に入りのお店の一軒旧ヤム邸はキーマしか選択肢がなかったりしますが。

KALPASI3

食後のジェラートは食べたことがないフェヌグリークベリーリボンと頼むことが多いブルーチーズローストクミンシードを。ブルーチーズローストクミンシードはやっぱり美味しい。外せないな。

KALPASI4