茶菓円山2018/04/06 00:00

枝垂桜の京都2018⑤

茶菓円山1

京阪線祇園四条駅徒歩16分 円山公園内

茶菓円山2

円山公園の奥の方にあるらしいのですが、公園の中だからか携帯のナビが全く役に立たず、周辺をぐるぐる。30分近く迷って辿り着きました。

茶菓円山3

17時半という時間ですが、先客は一組、そのお客さんも帰るところだったので貸切状態。たまたまかもしれませんが、ふらっと立ち寄る立地、外観でもないので、穴場かも。

茶菓円山4

スイーツの他に軽食もありますが、価格はお高め。夕食前でボリュームも気になるので、福蜜豆(小)800円を注文。飲み物は珈琲(800円)を。

茶菓円山5

少し時間がかかって到着した福蜜豆は、紫花豆、白花豆、紅絞り豆、青えんどうまめなど、普通の蜜豆とはちょっと違うビジュアル。まずは、お豆をそのまま頂きますが、これが美味しい。これだけでも良いんだけど、せっかくなので次は白蜜をかけて。甘さは際立ちますがすっきりした甘さ。最後は黒蜜をかけて、まったりとした甘さ。これは良いですね~。文句なしの逸品。

茶菓円山6

珈琲は前回訪問した直珈琲の豆らしい。茶菓円山別製焙煎。直珈琲で頂いたブレンドはかなり飲み易かった記憶がありますが、こちらの方がやや重めかな。

茶菓円山7

こちらは再訪確定です。軽食もあるので、一食分こちらでというのも有りかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/04/06/8816504/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。