馬車道十番館2024/04/03 12:00

馬車道駅徒歩5分

馬車道十番館1

赤レンガ倉庫のライブの後に遅めの夕食。

馬車道十番館2

何軒か当てを付けてましたが、営業時間を考慮してこちらへ。なかなか良い雰囲気。

馬車道十番館3

カレーを注文すると、少ししてからご飯がなくなってしまったとのこと・・・。注文時に言ってよ。仕方ないのでサンドウィッチを注文。まあ、遅めの時間だから良いか・・・。

馬車道十番館4

やっぱり何か物足らないのでデザートでも食べようかな。アイコンタクトを試みたものの、顔はこちらを向いてるのに全く気付かない・・・。仕方ないので何度も「すみませーん」と呼んでみたものの、全く気付かない・・・。仕方ないので厨房前まで歩いて行ってデザートを注文。

馬車道十番館5

メニューにあったケーキは全て売り切れで、テイクアウトっぽいものだけらしい。注文時に言ってよ。そうか、この日はクリスマスでした。色々と残念すぎる。広い店内だけど、客は3組程度。満席の時とかパニックになるんじゃないかな。二度と行かない。

バーガーマニア 白金店2024/04/01 12:00

白金高輪駅徒歩10分

バーガーマニア1

昨年12月のマンスリーバーガーは「赤ワインとほうれん草のラザニアチーズバーガー」。

バーガーマニア2

以前は毎月マンスリーバーガーを食べてたけど、例年と同じものだと気に入ったものしかリピートしなくなりました。でも、最近は他店とのコラボやスタッフでアイデアを出し合って選ばれたメニューとか新作が多い。

バーガーマニア3

素材をプラスするというよりは料理をプラスしたものが多いかな。今回はラザニア。ピザの時も思ったけど、確かに食べたことはなくて美味しいけど、組み合わせの必然性が感じられないかなあ。

バーガーマニア4

Ya Kun Kaya Toast 東京国際フォーラム店2024/03/27 12:00

有楽町駅徒歩1分

カヤトースト4

東京国際フォーラムでのライブの前に軽くお腹に何か入れておこうかなということで、東京国際フォーラム内のこちらへ。

カヤトースト1

シンガポール発祥のカヤトースト専門店。トーストウィッチというメニューもありますが、まずは基本のカヤトーストですかね。

カヤトースト2

ココナッツミルクをベースとした自家製カヤペーストは甘めだけど、温泉卵も付けるとしょっぱ甘いクセになるお味。結構好みではあるけど、おやつかな。ライブが終わった後に何か食べます。

カヤトースト3

ル・プチメック 日比谷店2024/01/30 00:00

日比谷シャンテ 1F

ル・プチメック5

利用頻度が高いけど、いつも同じものを購入。これ。緑オリーブとチーズのバゲット(ハーフ)。他のバゲットも試してみたいけど。

ル・プチメック7

記事がアップ出来ないので、もう一個は少し甘いものを購入してます。桜餡のブリオッシュ。ブリオッシュ好き。

ル・プチメック1

タルト・バナーヌ。

ル・プチメック2

アンバターサンド。溶けてるw。

ル・プチメック3

ナッツ系のブリオッシュ。でもシンプルなブリオッシュの方が好きかも。

ル・プチメック4

栗のプチバケット。プチでもバケット2本だと持て余す。

ル・プチメック6

バーガーマニア 白金店2024/01/16 12:00

白金高輪駅徒歩10分

バーガーマニア1

10月のマンスリーバーガーはオイスターポーボーイバーガー。蔵前にある「Mclean Burger」とのコラボ。

バーガーマニア2

とりあえずのカプレーゼ。

バーガーマニア3

フィッシュバーガーでも牡蠣は初めてかな。違和感はなく普通に美味しい。おすすめのトッピングはアボカドになってたけど、牡蠣の旨みが薄れそうなのでデフォルトで良い。個人的にはカキフライはソース+タルタルがベターなので、ソースを追加したい感じではありますが。

バーガーマニア4

最近、利用頻度は減ってますがコラボメニューを見つけたら利用してます。

バーガーマニア5