第74回 朝日杯セントライト記念(GⅡ)2020/09/21 00:00

アマノフーズ

アマノフーズ2

気温が下がってきたので豚汁を購入~。あっ、もう少し買うと送料無料か。

アマノフーズ1

あっ、もう少し買うとおまけでエコバックが付くのか。にゅうめんも購入~。

アマノフーズ3

●朝日杯セントライト記念

3歳牡馬は、クラシックの1・2着が抜けていて、その他は混戦と見ているので穴狙いで良いのかなと思いますが、皐月賞トライアルの重賞を勝ち皐月賞の掲示板に載った2頭は確実に上位に着そう。人気2頭を買うので、3番手は人気薄から、2勝クラスを勝ち上がったきたココロノトウダイ、ダノンファスト辺りを。

◎ガロアクリーク
○サトノフラッグ
▲ココロノトウダイ
△ダノンファスト

第38回 関西テレビ放送賞 ローズステークス(GⅡ)2020/09/20 00:00

マモン・エ・フィーユ
ビスキュイ スペシャル缶(フレンチ&シトロン)5000円

マモン・エ・フィーユ1

婦人画報のお取り寄せは魅力的な焼菓子がたくさん載ってるけど、発売と同時に品切れになってしまうものも少なくない。こちらも人気ですが、どうにか購入出来ました。缶がかわいいです。

マモン・エ・フィーユ2

ちょっと量が多いけど、シンプルな作りで飽きがこないし、一か月持つので消化できるでしょう。同じ缶に入っているので、シトロンの風味がフレンチに移ってしまったのか、全体的にほんのりとシトロンが香るような。

マモン・エ・フィーユ3

●ローズS

人気は割れてますが、能力通りに走ればリアアメリアが抜けてるような気がする。仕上がりも抜群で、スローの瞬発力勝負なら、能力を発揮してくれそう。相手もオークス組からデゼル。オークスはローテもきびしく、休養明けのここは巻き返しがありそう。気になる馬は多いので、3連単1着固定フォーメーションで3着は手広く流します。ウーマンズハート、アカイイト辺りが絡めば高配当。

◎リアアメリア
○デゼル

(結果)
1着リアアメリア
2着ムジカ
3着オーマイダーリン

リアアメリアは内枠が少し心配でしたが、2番手追走から危なげなく突き放しました。期待通りの横綱相撲。2着争いは混戦になりましたが、人気薄が2、3着。人気薄も買ってたけど、どちらも買ってない・・・。穴で狙ったアカイイトも見せ場がありましたが、3連単は狙って取れる馬券じゃない。3連単1着固定で買ったけど、手堅く単勝勝負が正解だったか。

第34回 産経賞セントウルステークス(GⅡ)2020/09/13 00:00

宮下公園

宮下公園1
宮下公園2

再開発で7月末に開業したので、行ってみました。デパートの屋上のような感じですが、人が一杯。

宮下公園3

お茶か甘いものでもと思いましたが、どこも激混み。ランチで使えそうな気になるお店もあったので、また出直します。

宮下公園5
宮下公園6

●セントウルステークス

前2走で馬券に絡んだ馬が4頭のみ。その中からトゥラヴェスーラを抜擢。前走は6着でも、かなり早いペースで、前で競馬をした馬の中では良く粘っている。相手は一応ダノンスマッシュを筆頭に人気馬としますが、手広く流そうかなと。

◎トゥラヴェスーラ
○ダノンスマッシュ
▲ミスターメロディ

(結果)
1着ダノンスマッシュ
2着メイショウグロッケ
3着ミスターメロディ

前哨戦らしく2着に人気薄が絡みましたが、実力馬が好発進。ダノンスマッシュは高位から抜け出して横綱相撲、ミスターメロディも本番が楽しみな競馬。◎は思ったよりやや後ろの位置取りで、そのままゴールイン。重賞だともう一押しが効かない感じ。

●京王杯オータムハンデキャップ

昨年衝撃のレコードで圧勝したトロワゼトラル。今年もすんなり逃げられそうで、連覇に期待します。2番手もすんなりスマイルカナが追走しそうで、そのまま2頭の競馬も十分ありそう。開幕週だし、多少早くなっても大丈夫かな。3連単1・2着固定で、3着は手広く流します。

◎トロワゼトラル
○スマイルカナ

(結果)
1着トロワゼトラル
2着スマイルカナ
3着ボンセルヴィーソ

思った展開と少し違いましたが、結果オーライです。スマイルカナが思い切って行って、トロワゼトラルは少し離れて絶妙の2番手追走だったかな。ペースも早くなりすぎず、予想通り前が残ってくれました。3着には13番人気が絡んで3連単はまずまずの配当。ちゃんと流しましたよ。久しぶりの的中で、ほっと一息。当たらないので、購入金額も控えめになっていますが、GⅠまでは抑えます。

第5回 紫苑ステークス(GⅢ)2020/09/12 00:00

ブルーボトルコーヒー 広尾カフェ

ブルーボトルコーヒー1

広尾にEAT PLAY WORKSという施設が7月にオープンしましたが、そちらの1Fに入ってます。このご時世でイートインスペースの座席は少ないけど、テイクアウトが多いのか意外と席は空いてます。向かいのスタバより広々してるかも。

ブルーボトルコーヒー2

コールドブリューとメープルピーカンプロンディを。メープルピーカンプロンディは塩気が強めに効いてて、なかなか美味しい。ビールとかも飲めるみたいです。関係ないけど。

ブルーボトルコーヒー3

●紫苑ステークス

馬場が悪化しそうだけど開幕週なので気にしなくて良さそうだけど、前で競馬を出来る馬の方が良いのかな。春に重賞を使っていた馬は全て休み明け。古馬との対戦がイマイチで全体のレベルが疑わしいので穴狙いで。2勝クラスを勝ち上がってきたミスニューヨークから。相手は休み明けから3着までに入りたいレッドルレーヴ。その後にオークス3着のウインマイティー等人気どころをおさえます。

◎ミスニューヨーク
○レッドルレーヴ
▲ウインマイティー
△スカイグルーヴ

 (結果)
1着マルターズディオサ
2着パラスアテナ
3着シーズンズギフト

勝ち馬は阪神JF2着、重賞も勝っているので力があることを示しました。クラシックは一息も馬体も戻して秋華賞は楽しめそう。2着以下は何回かレースをすれば毎回変わりそうな印象。◎は直線前が壁になりましたが、突き抜けるほどの脚もなく掲示板まで。う~ん、牝馬のレースは難しい。

第55回 農林水産省賞典 札幌2歳ステークス(GⅢ)2020/09/05 00:00

MBT

MBT

近所のスタジオがなくなってしまったので、しばらく靴を購入していませんでしたが、久しぶりに購入。いつも、赤いシューズが欲しいなあと思いつつ無難な色を購入していましたが、今回は赤を購入~。

●札幌2歳ステークス

分からないので、逃げて終いもしっかりしていたバスラットレオンから。1番人気のようなので相手は人気がないところへ。

◎バスラットレオン
○ヴェローチェオロ
△スライリー
△ウインルーア

(結果)
1着ソダシ
2着ユーバーレーベン
3着バスラットレオン

◎は2番手追走で悪くない競馬でしたが、勝ち馬は馬なりで先頭に立ってそのまま粘りこみました。軽い馬場だとどうかなと思いますが、我慢比べの競馬には強そうです。