anea cafe 白金店2018/04/18 00:00

白金高輪駅徒歩10分

anea cafe1

anea cafe2

この日は当てもなくランチを食べるところを探してご近所をふらふら。何やら新店が出来ていたので、ふらふらと入店。二階はシンプルな内装で広々としてます。窓際のカウンターにご案内。

anea cafe3

フードメニューは1000円程度でありますが、単品だと寂しいので、産地直送有機野菜使用12品目のサラダ(ハーフ)780円。まずまず。

anea cafe4

メインはとろーりチーズのメキシカンビーフライス(1080円)を。悪くないけど、出来合いな感じ。お皿としても一皿だと物足らないのでサラダを頼んで正解。

anea cafe5

食後にカプチーノ(500円)を。何気に軽く2000円超えですが、残念ながらあまりCPは宜しくないように感じます。それよりも、2階はほぼ一人で回している感じで、お隣りのお客さんは会計に異常に時間がかかっていて可哀想でした。更に、カウンターが窓に合わせた高さで、食事をするにはかなりの前屈を強いられます。オープンしたてとは言え、問題ありありかなと。コーヒーのみの利用なら。

anea cafe6

新宿御苑②2018/04/18 06:00

枝垂桜を観に行った一週間後、今度はソメイヨシノを。満開は2~3日前に発表されていましたが、まだまだ見頃。少し散り始めているのも、また良し。

新宿御苑1

新宿御苑2

新宿御苑3

新宿御苑4

新宿御苑5

たった一週間でこんなに景色が変わるのはすごいですね。新宿御苑は桜の種類も多いので、まだまだ楽しめます。

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

新宿御苑9

新宿御苑10

新宿御苑11

新宿御苑12

志な乃(蕎麦・饂飩)2018/04/18 12:00

赤羽橋徒歩4分

志な乃1

行列も出来ることがあるようなので、少し遅めの13時に訪問。テーブル席で18席ということで、相席ですが問題なく着席。

志な乃5

メニューは少ないんですが、そばとうどんがあります。せっかくなので両方楽しめる合盛で。並盛1150円。そして、こちらの売りらしいけんちん汁(350円)を追加。なかなかボリューム感があります。

志な乃2

食べ方としては、普通にそばつゆで、更にけんちん汁につけてと2回楽しめます。うどんにけんちん汁が合います。じゃあ、けんちんうどんで良いじゃんとかは言わないw。そばも太目でけんちんに合うようにしているのかな。そばはそばつゆでも良いので細めの方がコントラストが付いて良いような気もします。

志な乃3

志な乃4

何か特徴があると印象に残りますね。たまに利用したくなるようなお店かも。