♪SHANTI@CLUB J-MELO2010/11/04 00:28

「Club J-MELO Vol.23 SHANTI」の公開収録に参加してきました。

Club J-MELO1

「Club J-MELO」はNHK総合テレビ・毎週日曜深夜24:20(月曜未明)放送、NHKワールドからは世界約180の国と地域に放送されています。ジャンルを超えた日本のアーティストと楽曲を紹介しています。この番組はチェックしていなかったのですが村治佳織や上原ひろみも出演していたんですね。今回のゲストは最近はまっているSHANTI。

Club J-MELO2

NHKホールへは何度も伺っていますがNHK放送センター内に入るのは始めてです。19時に玄関前に集合して係員に従い建物の4階まで進み15分ほど待機。番組を見たことがないのでどこに連れていかれるのかも解っていません。7時15分に向かった先は5Fの収録スタジオ。TVの収録スタジオは久しぶりです。その後NHKの公開収録番組らしく拍手の練習や注意事項など行った後7時30分くらいに収録開始。

おなじみになりつつあるギター×2、ベース、ドラム、キーボードのバンド構成。1曲毎にセッティングを変えて収録していきます。来年1月末発売予定のニューアルバムからということで4曲(1曲リテイク有り)の30分強で終了でした。時間は2時間予定されていたので、あらっ?という感じでしたが、お客さん40名程度の収録スタジオでの観覧はなかなか経験することもないと思うので。

SHANTIは今年3月までこの番組の司会(VJ=ビジュアル・ジョッキーと言われる)をしていたんですね。今回はゲストとして出演ということで感慨深げでした。放送は来年2月13日予定。拍手の練習風景やセッティングの模様も放送されるそうなので楽しみにしております。

Club J-MELO3

コメント

_ Pink Cloud ― 2011/02/14 01:27

私も公開収録の観覧に参加しておりました。
その時のことは最近になってブログに書いたのですが、トラックバックさせて頂きたいので宜しくお願いします。

(スタジオは4階だったんですね。5階だと記憶違いしてブログに間違ったことを書いてしまいました。 笑)

_ ろくよん(Pink Cloudさんへ) ― 2011/02/14 01:43

コメント&トラックバックありがとうございます。

スタジオ5階で合ってますよ。4階で待機して5階へ移動。まあ、そんなことは大したことではないのですが……

先ほど25時にSHANTIのブログで気がついた時には放送が終っていました(涙)。

ブログを拝見しましたが、収録は観客が40~50人と言う事で確かに観客の方が固くなっていましたねw。SHANTI、もっと皆に聴いてもらいたいなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/11/04/5468732/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ Pink Cloud の 音楽と酒と格闘技とお笑い - 2011/02/14 01:29

SHANTI が J-MELO に帰ってくる~! と言っても VJ としてではな