♪ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2010/11/24 00:56

もっと映画館に脚を運ばねばと思いつつ月1回を切っております。行こうと思っていた作品でも公開週に行かないと、そのまま終了してしまうことが多い。ということで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」へ行って来ました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1①

「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」のシアター7は大箱ですが13時40分開演の回で当然満員。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1②

シリーズは一通り観ていますが劇場で1回しか観ていません。さすがに主要な登場人物は忘れていませんが、不死鳥の騎士団のメンバーとか微妙にわからなくなっていました。分りやすい物語だとは思いますが、シリーズものは間が空いたら復習が重要だなあと感じました。

最終章の前編にあたるということですが、良く言えば前・後編に分けることで丁寧に物語が描かれている。一方、今回の作品は今までのものに比べてシリアスな内容なので長くなることで結構重い雰囲気が続きます。個人的には「ロード・オブ・ザ・リング」ダメだった部分が重なりました。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1③

まあ感動的な場面も盛り込まれ、それなりに見せ場はあったし後半へ続く布石と考えれば悪くない仕上がりかと。お気に入り度☆☆☆★(星3.5)