魅惑の七輪らんまん(ホルモン)2010/11/07 00:57

金曜夜に東京国際フォーラムで安室ちゃんのライブを観た後、少し焼きたい気分。確か丸の内のブリックスクエアの地下にホルモンのお店があったはずと伺ってみました。すると安室奈美恵からオープン時に花が贈られたらしい札を発見。

魅惑の七輪らんまん1

地代も高そうだしホルモンで勝負は厳しいでしょと思っていましたが店内は満員。一組待ちのお客さんもいましたが、ほとんど待たずに入店できました。明るく広々とした店内、地下と言う事で空調が良いらしく煙や臭いは全く気になりません。

お連れ様はライヴ前に軽くお腹を埋めておいたそうなので、自分が食べれそうな量で食べたいものだけ勝手に注文させて頂きました。

●付きだし(チャージ代500円)
キャベツをオリーブオイルで。あっさりして良い。

魅惑の七輪らんまん2

●生レバー
ぶつ切りだから少なく見える?まあ美味しい。

魅惑の七輪らんまん3

●プレホル
プレミアムホルモンの略です。白縞腸でしょうか?これはかなり美味い!しゃくっとした歯ごたえが良いので焼きすぎ注意。

魅惑の七輪らんまん4

魅惑の七輪らんまん6

●おまかせ野菜3種盛
オリーブオイルベースなのでかなりあっさり。ベビーコーン美味しい。大きくぶつ切りにした茄子が熱い!

魅惑の七輪らんまん5

●いちぼ
一皿1500円ですが目を疑うポーション。確かにかなり美味しいお肉ではありますが……。

魅惑の七輪らんまん7

●ハツ
これもぶつ切り。量少なめでお味は普通。

魅惑の七輪らんまん8

お連れ様がエンジンがかかってきたということで脂が少なそうなものを2皿追加。

●タン
これはさすがにぶつ切りではない。量少なめでお味は普通。

魅惑の七輪らんまん9

●鳥つくね
何故か巨大です。少なくとも美味しく食べさせるのが目的だとは思えませんw。温玉を絡めて。

魅惑の七輪らんまん10

お連れ様がサワー×3、私がジンジャーエールで御会計8500円程度。7割以上私が食べているので、普通に飲み食いすると一人6Kくらいになってしまいそう。一皿の価格設定はやや高めに感じる程度ですが量が少ない。お味はなかなかで、プレホル・野菜焼きあたりはお勧めですが、まあ再訪はなしかと。