鮨はな(寿司)2010/11/08 00:22

都営三田線三田駅の駅ビルB1F奥という微妙な立地ですが、意外(というと怒られそうですが)と美味しかったお寿司屋さんです。以前1月の夜に伺って美味しい氷見の寒ぶりや新子を頂いた記憶があります。ブログを始める前なので3~4年前になりますが、もう新子!?ということで覚えています。

鮨はな1

大将はお酒好きらしく握りながら結構召上がってました。おまかせでお願いしたのですが、お酒を飲まれないお客さんなので心配したそうです。大丈夫ですよ。お勘定は1枚くらいだったと思います。

この日はランチで伺いましたが、さすがに飲まれていませんでしたw。お目当てはサービスランチ「吹き寄せバラちらし」(1470円)。先客も同じものを食べていました。とても丁寧に調理されるのは好感が持てますが、混みあっている時は時間がかかるかも。

鮨はな2

具の方が多いんじゃないかという感じの「吹き寄せバラちらし」は、味のバランス・食感ともにかなり良いです。味噌汁もあらが入っていて嬉しい。お昼も良いですね。次は夜にでも再訪してみたいと思います。

鮨はな3