ボビー・ユーハイム 品川駅(洋菓子)2009/03/31 00:46

ロールケーキ@ボビー・ユーハイム
3月22日(日)
今日のおやつも、ecute品川で調達。「BOBBY JUCHHEIM(ボビー・ユーハイム)」の人気商品(1050円)を購入。他に休日出勤している人もいるかもしれないので、分けやすいのうに1カットづつ4種類入っているものを選択。

フルーツ、苺、プリンと・・・もう一個不明。何か、プリンが2個入っていたような気が・・・。お味は、ユーハイム・ブランドですからね、到って普通~で、普通~にそこそこ美味しい。懐かしささえ覚えます。生クリームは甘さ控えめであっさり、特にフルーツはキウィの酸味が良い感じでした。プリンは1本食べたら飽きるな・・・食べないけど。

コメント

_ Tsuma ― 2009/03/31 23:53

ろくよんさん、こんばんは。

ユーハイムと言えばバームクーヘン!14日から1週間ドイツ&チェコに行ってきました。ミュンヘンで「本場のバームクーヘンを提供するカフェ」と紹介されていたクロイツカムに寄ってきました。バームクーヘンは素朴な甘さでかなり固めの焼き上がり。うすーくスライスされて出てきました。肝心のお味ですが、ユーハイム含めて日本製のバームクーヘンのほうがフワフワで美味しい気がしました。店内は美味しそうなケーキやパンでいっぱいでしたので、もしかしたら、他のドイツ菓子を食べたほうがよかったのかも。

_ ろくよん(Tsuma さんへ) ― 2009/04/01 02:16

実は、JUCHHEIMって読めなかったんですけどねw。食べ終わって気づきました。確かに、ユーハイムと言えばバームクーヘンですが、こちらは駅中展開なので、商品に差別化を図っておりロールケーキが人気のようです。

固めでうすくスライスされたバームクーヘンってw。まあ、本場のバームクーヘンを経験したということで。バームクーヘンは、焼いているところが見えるお店で食べると、美味しさ倍増します。日本橋三越のクラブハリエはなかなかだったような記憶があります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/03/31/4214940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。