鈴懸 新宿伊勢丹店(和菓子)2009/03/22 00:42

和菓子@鈴懸
深夜勤務・休日出勤が続いるので、一緒に休日出勤をした同僚が「ブログのネタに困るでしょ」って、鈴懸(すずかけ)の和菓子を買ってきてくれました!(前の日に頼んだんだけどね)お願いしたのは、黄粉白玉、季節物(春)があったら抹茶蕨餅。後は、鈴乃○餅をお勧めしました。

●鈴乃○餅
小さいどら焼きです。皮がもちもちで、美味しい。都内で買える和菓子の中では、お気に入りの一品。かわいいので、女性やお子様がいるご家族への進物にもお勧め。

●苺大福
季節物は、まだ冬だったので、こちらを買ってきてくれました。苺でかっ!酸味も感じるものを使用しています。大福は薄く覆っているだけなので、さっぱり頂けます。

●黄粉白玉
黄粉・白玉好きが満足できる一品。久しぶりに食べたけど、ボリュームありますね。黄粉・白玉もハンパじゃないです。お腹が一杯になりました。ごちそうさまでした。

次は、新宿伊勢丹・お隣の「仙太郎」で何かお願いします!

♪MAY‘S@Shibuya O-EAST2009/03/22 01:15

MAY‘S@Shibuya O-EAST
今日は仕事を早めに切り上げて、メジャーデビューから応援しているMAY’Sのライブへ。休日らしいことを一つくらいしないとね。MAY’Sは初めてのツアーで最終日となります。

整理番号も800番台と遅かったので、開演10分前くらいに到着。入場すると1Fはほぼ満員・・・ここは2Fへも上がれるようなので様子を見に行くと、関係者席の後ろで立見が出来るようです。じゃあ、この辺りでと決めた場所は、前方の関係者席が最後まで空席だったので、終始ステージが見渡せてGOODでした。

初ソロライブ、おめでとうございます。応援してきたアーティストの初ソロライブは嬉しいですね。アップテンポの曲から始まり、しっとり目の曲へ、後半はゲストが続々現れて、いつものようにファミリーな仲間達という感じでした。全25曲くらい、2時間半以上、盛り上がりました。アンコールの最後に、MaMaを持ってくるあたりに人柄が出てます。

現状、ファン層が若い女性なので、ベクトルが思い切り恋歌に向かってますね。個人的は色んな曲が聴きたいけど・・・仕方ないか。後、途中でアーティストのおめでとうメッセージが流れましたが、大阪と名古屋では傳田真央が出演したそうで。復活してたんですね。ライブで聴いてみたかったなあ。