紀の善(甘味処)2009/03/10 00:24

抹茶ババロア@紀の善
先週土曜日、「山さき」へ向かう途中、神楽坂通りで行列を発見!暖簾には「紀の善」・おしるこの文字。ディスプレイを覗くと、10種類ほどおしるこ、あんみつなどが並んでます。何か、買って帰ろう。つぶあん派の私としては、「田舎しるこ」で決まりと思ったけど、「苺あんみつ」も美味しそう。う~ん、悩む・・・。

テイクアウトの行列に並んでいると、名物「抹茶ババロア」のポスターが目に入りました。ん、名物なの?さらに、レジの前には「抹茶ババロア」が大量に置いてあります。そして、前に並んでいるお客さんが、次々に「抹茶ババロア」を注文。じゃあ、私も「抹茶ババロア」(630円)を・・・意思弱すぎ。

家に帰ってから頂きましたが、さすが人気の一品。ババロアは、ふわふわで、抹茶の香りとほろ苦い味が口一杯に広がります。あんも、すっきりした甘さで、あっという間に完食致しました。「苺あんみつ」なら、もう一個、食べれたかも、ってどんだけ甘いもの好きなんだ、俺。京都へ行かなくても、いい所ありますね。神楽坂、雰囲気あって良いです。