月ヶ瀬(甘味処)2009/03/03 01:55

抹茶クリームあんみつ@月ヶ瀬
冬の京都2009⑧

久しぶりの三十三間堂と京都国博物館(京都御所ゆかりの至宝展が最終日でここも行列が・・・)と軽く観光して、再び祇園から四条川原町へと戻って、甘味処「月ヶ瀬」本店へと向かいます。始めての訪問です。

こちらは、あんみつで有名。あんみつって好んで食べないんですが・・・、あんみつにアイスっていうのも避けてきたんですが、とりあえず売りなので「抹茶クリームあんみつ」(780円)を注文。あれっ、あんみつって美味しいじゃん。柔らかい寒天と合わさって、上品な甘さでに仕上がっています。アイスの冷たさも良い。ここもリピート決定!

今回、お気に入りの「ぎをん小森」が改装中ということで、ここは今回の訪問で、期待以上のヒット。行きたい甘味処がどんどん増えてく~。