ブレッツカフェ クレープリー 赤坂(ガレット)2009/03/17 01:18

ガレット@ブレッツカフェ クレープリー 赤坂
クレープ諦めてなかったのかい!という、つっこみはなしで。舞台が終わったら覗いてみようと思ってました。21時半ということで、空席の方が多い状態、待たずに入店。入口は高級感がありますが、中はテーブルを詰め込んだカフェといった感じ。カップル1組で、他は女子のみ。いつものパターンだw。

クレープはあまり食べる機会がなかったので、こんなお店が増えてることにも気がつきませんでした・・・。先日伺った神楽坂の「山崎」の並びに行列がありましたが、この系列店ということです。ブルターニュの伝統料理そば粉のクレープ’ガレット’がスペシャリテ。デザートを食べるつもりで入ったのですが、ガレット・スペシャリテに惹かれる・・・オーベルニャット(1680円)とコーヒー(550円)を注文。

オーベルニャットは、ブルーチーズにはちみつ・くるみ・グリーンサラダの組み合わせ。ガレットは、外側パリパリ・中はしっとりで、バターが効いてると思いきやあっさり目。ブルーチーズもはちみつも控えめで、軽~く食べ終わってしまいました。塩気・甘みがもうちょい強めで、下品な方が好みかも。デザート系をもう一枚いこうかと思いましたが、時間も時間なので、退散。

軽い夜食と考えるとCPは微妙かな~。でも、遅い時間まで営業しているし、使い勝手は良いので、赤坂での観劇・ライブの帰りに再訪しそう。