一ノ関の「平泉うにごはん」(駅弁)2009/03/24 00:35

平泉うにごはん@一ノ関
3月21日(土)
今日も休日出社だけど・・・それは置いといて、昨日食べれなかったのでリベンジ。昨日より一時間早く家を出ました。仕事だと朝起きれなくても、食べ物が絡めば大丈夫ですww。

一ノ関の「平泉うにごはん」(1000円)ありました。キャッチフレーズは、「茶めしに味付けしたウニをたっぷりのせ、可愛い小箱に詰めました。」って、・・・小さっ!可愛すぎ!駅弁=微妙に量が少ないのレベルじゃないでしょ。でも、買いますよ、これ目的で来たんですから。

会社で「いただきまーす」。おっ、いいじゃないですか。「ウニをたっぷりのせ・・・」に偽りはありません。蒸しウニですかね?イクラや錦糸玉子や茎わかめも乗っていますが、隙間を埋めているという感覚ではないです。ごはんは、やや固めですが器にぎっしり詰まって、思ったほど量は少なくない。上げ底より印象良し!

ウニ好きは食べとくべきでしょ。駅弁として、CPもそんなに悪いとは思いません。でも、やっぱり量は少なめなので、しっかり一食採るなら、何かデザートでも用意しておいた方が良いですね♪