牛肉食堂 COWBELL(フレンチ)2009/03/13 01:09

タルタルステーキ@牛肉食堂 COWBELL
先月の給料日、同僚とどこかへ食べに行こうか?という話が出て、渋谷のフレンチ「COWBELL」に予約の電話をかけてみました。一部で話題のお店なので、当日19時に席が空いているはずも・・・あっさり取れました。じゃあ、30分位で伺います。

以前、ライブの帰りに場所を確認していたので問題ありませんが、井の頭線沿いの分り難い場所にあります。お店は狭くてカウンター主体で十数席、ビストロと言うよりまさに牛肉食堂といった感じ。もちろん、メニューは牛肉のオンパレード。内臓系に行きたい所ですが、あえてオーソックスに、前菜?をタルタルステーキ、メインをメキシコ牛フィレ(150g)を注文しました。

タルタルステーキは久しぶりです。薬味3種であっさり頂けました。う~ん、メインはもっとポーション大きいものにすれば良かったかも。一人シェフなので、お皿とお皿の間に時間がかかります。しばらくして、フィレ登場。あれっ、焼き加減聞かなかったけど、デフォでミディアムレアですか・・・。レアが好きだけど、タルタルの後だから良しとしますか。こちらもあっさり、う~ん、やっぱり足りなかった。注文ミス。

ジンジャーエールと食後の飲み物で6000円。お値段を考えるとまずまずじゃないでしょうか。連れは煮込み系を注文していましたが、他を頂いても、ハズレはない感じ。牛肉好きには良いお店ではないでしょうか?でも、個人的には6000円なら焼肉行くかなあw。