野方ホープ 目黒店(ラーメン)2009/03/27 00:11

ラーメン@野方ホープ 目黒店
3月21日(土)
休日出勤2日目(夜はライヴだったけど・・・)も前日に続いて、駅弁→スイーツ→ラーメンで。ライブの帰りは遅くなるので、麺類が多くなります。渋谷から目黒へ移動、いつものように「づゅる麺池田」じゃブログネタにならないし、別のお店を開拓します。

まずは、無難に「野方ホープ」。環七に本店がある有名店ですが、訪問したことはありません。ラーメン(720円)+味玉(100円)を注文。初めてのお店は、特別な売りがないかぎり大体このパターン。脂は好みで増やしたり無しにも出来るようですが、これも初めての場合、普通でお願いします。

運ばれてきたラーメンは、チャッチャ系の背脂たっぷり、やばい食べきれないかも・・・と思いましたが、苦手なとんこつでありながら、スープは意外とあっさり。麺は、昔なら美味しく感じたんだろうなあ~というレベル。味玉、チャーシューは悪くない。総合的に、普通にそこそこ美味しく懐かしい感じのお味。食後感も悪くないです。

注文を取りにきた店員さんも、とても感じが良いです。ラーメン屋では、めずらしい。お店もキレイで、入りやすいので女性も使いやすいのではないでしょうか。