つけめんTETSU 品川店(ラーメン)2009/04/01 01:40

つけ麺@つけめんTETSU 品川店
3月22日(日)
3連休最終日も、駅弁→スイーツ→ラーメンで過ごしました。1週間続けたら、体壊すから、もうしません。今日も22時を過ぎているので、帰宅途中で寄れる品川駅ガード下の品達で。最近は一番利用頻度の高い「つけめんTETSU」へ。

つけ麺(750円)にネギトッピングを注文。こちらは、豚骨魚介のバランスが良いスープ。普通といえば普通ですが、特徴は非常に濃厚(味というよりとろとろ)で、麺がスープを引きずってきます。麺を食べ終わった時に、スープを飲んでいるわけではなく、かなり減っている。もう一つの特徴は、途中で焼き石を頼んで熱々のスープで食べ続けられること。麺ももちもちで、スープ同様普通に美味しい。

夜遅めの訪問が多く、並んでも2~3人という感じなので、つけ麺では目黒の「づゅる麺池田」と同じくらいの利用頻度になっています。奇をてらってないので、つけ麺好きの方なら、誰にでもお薦め出来るお店かなあ、と思います。スープ美味しいんですけど、体のことを考えて残すことが多いです。ごめんなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/04/01/4218864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 横浜ブログ - 2011/05/11 22:19

先日、昨年(2010年)の9月に横浜みなとみらいのランドマークプラザにオープンしたつけ麺専門店に行ってきました。



ランドマークプラザの1階にある「つけめんTETSU」というお店です。
...