京都観光③2023/11/09 12:00

秋晴の京都2023⑧

●清水寺

友人に朝早く行けば清水寺とかも空いてたよと言われたので、早く行こうと思いましたが10時過ぎに到着。観光シーズンではないものの結構な人出。

清水寺1

清水寺2

清水寺3

紅葉の時期に来たいけど参道で身動きできなくなるほど混むので、シーズンは諦めるしかない。まあ、気持ち紅葉っぽくはなってるので。

清水寺4

清水寺5

清水寺6

清水寺7

●三年坂~二年坂

三年坂のよーじやで愛用の柚子艶や(リップ)を購入。

三年坂

二年坂のスタバへ。こちらも外国人客で込み合ってる。

二年坂1

二年坂2

席を確保してドリンクを購入して戻ると、私の荷物をどけて涼しい顔で座ってる外国人が・・・。隣の席が空いてたので何も言わずに済ませたけど、スタバでこんなことは初めて。あ~このスタバは特別感があって好きだけど、行くのが嫌になってきた・・・。

二年坂3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/11/09/9632580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。