第48回 エリザベス女王杯(GⅠ)2023/11/12 00:00

MaxMara Popup Store
世界観がMaxMaraすぎるw。

MaxMara1

MaxMara2

行った日の前日は「Teddy TEN」アニバーサリーイベントが大々的に行われてたみたいです。

MaxMara3

MaxMara4

●福島記念

こちらも難解な一戦。ユニコーンライオンが大外枠でハナを主張するなら早くなりそうだけど、馬場も考えて基本的には前へ行ける馬で。◎は福島2戦2勝のバビット。相手も前に行けてコース・重馬場の実績もあるウインピクシス、シルトホルンの2頭。差し馬からコース・重馬場適正の高いホウオウエミーズを追加。当たる気がしない。

◎バビット
○ウインピクシス
▲シルトホルン
△ホウオウエミーズ

(結果)
1着ホウオウエミーズ
2着ダンディズム
3着カレンルシェルブル

テーオーシリウスがすんなり逃げてペースは落ち着くかなと思いましたが、結果は上りがかかる競馬に。差しの競馬と読めば勝ち馬から入れたけど。本当に展開で買うと裏目に出る。全く当たる気がしない・・・。

●エリザベス女王杯

昨年現地でレースを観戦して非根幹距離なら牡馬混合のGⅠでもと思っていたジェラルディーナの前走が案外。昨年の天皇賞で着順以上の強さを見せたマリアエレーナも買い続けたものの結果が出ず。この2頭で勝負したいくらいだけど見限ります。

今回も予想を二転三転して落ち着いたのは絶好枠を引いたハーパー。京都向きかなと思うし前走経験しているのも良い。アートハウスではなくこちらを選んだのも勝負気配を感じる。相手は近2走勝ち切れてはいないものの本格化の感があるルージュエヴァイユ。潜在能力は一番のブレイディヴェーグは人気も考慮して、その後の評価。大穴ならどこかで大駆けのありそうなシンリョクカ。

◎ハーパー
○ルージュエヴァイユ
▲ブレイディヴェーグ
△シンリョクカ

(結果)
1着ブレイディヴェーグ
2着ルージュエヴァイユ
3着ハーパー

勝ち馬のキャリアはさほど気にならなかったけど、スタートに難がある馬が最内枠。ルメールならどうにかするかなとも思いましたが、どうにかしちゃいました。◎○は力は発揮した感じなので仕方なし。ほぼ3頭に絞って馬券にならず。馬連の縦目も考えたけど買わず、三連単の頭は◎○のみ。馬券が下手すぎる。全く当たる気がしない・・・。