夏の ザ・カリースクランブル20232023/09/26 00:00

夏の ザ・カリースクランブル2023
松屋銀座
2023.7.5-9

カリー7

もんこ先生激推しカレー店ということで面白いお店が揃ってます。カレー店はかなり詳しい方ですが、間借りとかも多いのでチェックしてないお店ばかり。どこを選べばいいものか悩む。唯一知ってるのがもんこ先生がコラボする富士そばw。富士そば好きなら外せないけど、他にしておこうかな。

カリー8

カリー5

カリー6

SmileSpice
浅草のシェアキッチンで間借りする発酵食とスパイスカレーを追求したお店。発酵という言葉に弱い。鮑肝ソース麹ポークキーマカレーを。自家製醤油麹にスパイスを合わせて仕上げに肝ソースか。円やかな味わい。煮アワビも美味しいけど、価格を考えるとトゥーマッチかなw。

カリー1

カリー2

GOTTA CURRY
中目黒のBARで土日のランチに、佐賀県のLION CURRYで仕込んでいるスリランカカレーを提供してるらしい。スリランカカレーとスパイスキーマカレーのあいがけを。九州ランカのスリランカカレー。お店も少しづつ増えてるのかな。神保町のRスリランカTOKYOも再訪しなきゃ。

カリー3

カリー4