麺屋翔 みそ処2023/09/13 00:00

新宿駅徒歩7分

塩ラーメンではトップレベルで美味しいと思う麺屋翔。最近は訪問してないけど。ラーメンでリピートする一番の要素って立地なんですよね。でも、麺屋翔の味噌ラーメン専門店が出来てたので行ってみました。13時半くらいの訪問でしたが空いてます。

麺屋翔1

暑い時期なので冷麺があるかなと期待しましたが・・・ありました!と思ったら予告の貼り紙だったらしい・・・。

麺屋翔2

ということで熟成赤みそらーめんを注文。方向性は札幌ラーメンかな。昔は大好きで、今だと少し懐かしく感じてしまう。濃厚な味噌を食べ慣れていると少し物足らないかも。たっぷりの生姜が効いているので、すっきり食べれてしまう。

麺屋翔3

熟淡白みそらーめんも気になるので涼しくなったら再訪もありかな。