第8回 紫苑ステークス(GⅡ)2023/09/09 00:00

パティスリィ アサコ イワヤナギ

婦人画報のお取り寄せ 白桃と葡萄のヴェリーヌ 2種6個

お取り寄せ1

う~む、ここは何を食べても美味しいな。お取り寄せとしては突出してるかも。まあ単価が1000円超えなので、これくらいのクオリティは欲しいけど。等々力の店舗へパフェを食べに行こうかな。

お取り寄せ2

お取り寄せ3

●紫苑ステークス

勝馬が2年連続秋華賞で連対して今年からGⅡに昇格。今年は少し小粒な印象ですが、オークス出走馬が好走しているレース。対象馬はヒップホップソウルとエミューで末を生かすタイプ。展開的にはスロー、先行して長く脚を使える馬を買いたい。グランベルナデット、ソレイユヴィータ、キミノナハマリアの3頭で。3頭とも馬場が渋っても大丈夫そう。

◎グランベルナデット
○ソレイユヴィータ
▲キミノナハマリア

(結果)
1着モリアーナ
2着ヒップホップソウル
3着シランケド

今回も展開の読み間違え。思ったより流れました。◎は終始4~5番手の外を回されて3コーナーから手が動いて見せ場を作れず。○は2番手追走で早めに終了、▲は見せ場があったものの最後まで持たず。勝ったのは最後届かずの歯がゆい競馬が続いていたモリアーナ。はまれば走る。2着のヒップアップソウルはいつもより前に付けてしっかり伸びました。末勝負ならシランケドも買えたけど・・・。難しい。