奈良まほろば館2023/09/25 00:00

新橋駅徒歩2分

こんなところに奈良のアンテナショップが。

奈良1

アンテナショップを見かけると覗くことが多いけど、あまり惹かれるものがなく何も購入しないことが多いかも。旅行に行った時だとお土産とか買うけど、何か東京では購買意欲が沸かない。

奈良2

と思ったら奈良へ行ったら必ず立ち寄る吉野葛の天極堂のコーナーを発見。いつもイートインだけどお土産はどんなものかなと思っていたので試してみます。葛もちと胡麻豆腐を購入。イートインを知ってると何ですが、お土産としては悪くないレベル。胡麻豆腐も美味しい。日持ちするので常備しておいても良いかも。

奈良3

2階はレストランのようですが、アンテナショップらしい現地の名物を扱ったお店ではなく、現地と連携したちゃんとした(他がちゃんとしてないわけではないけど)ガストロノミーらしい。イノベーティヴとしてはお手頃な価格帯だし利用してみようかな。