JASMINE憶江南2023/08/14 00:00

中目黒駅徒歩7分

関係ないけど蛍光灯が切れて暗い部屋で過ごしています。近所に売ってるところがないのでAmazonで注文。

JASMINE10

広尾にあるお店の系列店。広尾のお店はいつも混んでるので、少し時間をずらしてラストオーダー少し前に訪問。ということで空いてました。

JASMINE9

お安めのランチコース水仙花を注文。広尾のミニランチコースと同じ感じかな。

JASMINE3

まずはJASMINE名物“よだれ鶏”と本日の一口前菜。お目当てのよだれ鶏ですが外さない。

JASMINE4

自家製点心3種の盛り合わせ。よだれ鶏のタレに付けて頂くお馴染みのスタイル。

JASMINE5

大きな肉団子 伝統的な上海醤油煮込み。広尾の主菜だとお肉は黒酢酢豚でしたが、個人的には断然酢豚。まあ挽肉系が好きな方も多いと思いますが。

JASMINE6

デザートが運ばれてきて?と思ったら、食事を持って切るのを忘れていたようですw。四川麻婆豆腐ご飯(青葱たっぷりコラーゲン鶏白湯麺を選べます)

JASMINE7

シェフおすすめ 本日のデザートとJASMINE特選中国茶。

JASMINE7

JASMINE8

単品で霧島豚バラしゃぶの豆乳冷やし麺というのも気になるけど、このお店でよだれ鶏を食べないのはありえないからなあ。気が向いたら。