SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店2023/08/10 00:00

新宿御苑前駅徒歩3分

この日も13時半過ぎの訪問ということで行列なし。と思ったら、知らなかったけど整理券方式に変わったようですね。でも整理券不要で入れるようなので殆ど待たずに着席出来ました。外国人多いなあ。

金色不如帰1

前から気になっていた限定(25食)和風海の塩も残っていたので迷わず食券を購入。

金色不如帰2

基本の真鯛と蛤のスープに和風スープをブレンドして和風に仕上げたらしい。なるほど、上品でまろやかな仕上がり。ラーメンを食べつくしたような方には至極の一杯なのかなと思いますが、個人的には逆に普通っぽく感じるかも。基本メニューを食べて、もう一回確認してみたいかな。