暗闇坂 宮下 麻布本店2022/08/26 00:00

麻布十番駅徒歩3分

六本木ヒルズへ歩いていく時に暗闇坂を下るので、お店の前は何度も通ってますが、初利用。

宮下1

お昼は1650円の定食からありますが、宮下昼の名物「海苔ご飯」にしてみます。鮑、毛蟹、牛、穴子がありますが、お目当ての毛蟹は入荷してませんでした。想像がつきにくい鮑にしてみます。4400円。

宮下2

季節の彩々八寸が高級感があって良いですね。1650円の定食にもついてくるようなので、CP的に良いかも。

宮下3

鮑海苔ご飯は薄切りの鮑に覆われてます。思ったよりたっぷり。鮑の炊き込みご飯とかは食べたことがあると思いますが、こんな形は初めて。期待より好奇心が大きかったものの、普通に美味しい。むしろ毛蟹より良かったかも。食べ進めると、海苔ご飯であることに気づきますw。

宮下4

4400円でも高いとは思わないけど、次回は定食でCPを感じたいかな。

宮下5