♪あいみょん@東京 国立代々木競技場 第一体育館2022/08/02 00:00

AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”
東京 国立代々木競技場 第一体育館
7月1日(金)17:30 / 18:30

あいみょん1

あいみょんは何となく聞いているうちにヘビーローテするようになりライブへも行くようになりました。デビューから好きになるアーティストが多い中珍しいパターン。席はステージ寄りの2階席でしたが、モニターも問題なく見えたし、サイドにもステージが設けられていたので、そんなに遠く感じませんでした。楽曲も増えたので聴きたい曲もセトリに入ってこなくなってきたなあ・・・。

あいみょん2

01.マシマロ
02.桜が降る夜は
03.マリーゴールド
04.今夜このまま
05.プレゼント
06.テレパしい/ハッピー
07.愛を知るまでは
08.初恋が泣いている
09.ユラユラ
10.鯉
11.スーパーガール
12.愛を伝えたいだとか
13.○○ちゃん
14.君がいない夜を越えられやしない
15.生きていたんだよな
16.ひかりもの
17.裸の心
18.ジェニファー
19.ふたりの世界
20.夢追いベンガル
21.貴方解剖純愛歌~死ね~
22.君をロックを聴かない
23.ハート
24.双葉

あいみょん3

あっ、これは行きたい。秋に西へ行くけどタイミングが合わないか・・・。

dancyu食堂2022/08/02 22:38

東京駅 グランスタ 八重北 1F 八重北食堂

dancyu食堂1

あのdancyuがプロデュースするお店が今年4月東京駅にオープン!ということで、早速行ってきました。

dancyu食堂2

定食は5種類ありますが、1番人気らしい生姜焼き定食(1480円)を注文。

dancyu食堂3

生姜焼きにはキャベツにポテトサラダ、ちょっとした小鉢も付いて良いバランス。dancyuというワードに騙されているような気もしますがw、定食としての完成度が高い。生姜焼きは大きな肉のまま提供しているので食べ応えがある。しっかりした味付けなのでご飯が進む。そのご飯も美味しいし、味噌汁、ポテトサラダなどもクオリティが高い。

dancyu食堂4

でも、生姜焼きは町の洋食屋で出すような薄切りのタイプの方が好みだったりします。高級洋食店で厚切りの肉を使ってるところ所もありますが、それならポークソテーで出して欲しい。ということで、次回は別メニューを。