BISTRO ひつじや 代々木本店2022/08/22 00:00

代々木駅徒歩2分

日比谷のお店は何度か伺ってますが、こちらは初めて。カレーではなく羊メインで食事をしたかったので気になっていました。ディナーコースB(2名のみ)を注文。

ひつじや1

①薄切りレアステーキ(Thinly sliced rare steak) 
一番期待してましたが普通かなあ。

ひつじや3

②アラビア風サラダ(Arabian Salad) 

ひつじや2

③スペアリブステーキ(Sparerib steak) 
結局スペアリブが一番美味しかった。

ひつじや4

④アラビア風シシカバブ(Arabian shishikebab) 

ひつじや7

⑤チュニジアのぎょうざ(Tunisian "Breek") 
これも食べ応えがあって美味しかった。

ひつじや5

⑥青菜の炒め(Stir fried vegetable)

ひつじや9

⑦コリコリじゃがいも(mediterranean potato) 

ひつじや8

⑧ケイジャンチキン(Cajun chicken) 

ひつじや6

⑨クスクスのトマトソース(Couscous Tometo Sauce)
〆としては微妙かな。ここは普通にカレーが良かったけど、アフリカ料理だからカレーはないのかな?

ひつじや10

一通り食べることが出来て満足。出てきた順番は②①③⑤⑧④⑦⑥⑨。中盤でお肉料理が全て出てきてしまったので、食後感が少し悪くなったのが惜しい。好きな順番で食べれば良いんだけどテーブルが小さいので・・・。ドリンクが安いので飲む方にお勧めかな。