第65回 京王杯スプリングカップ(GⅡ)2020/05/16 00:00

木炭焙煎珈琲豆

自宅での珈琲消費量が増えてるので、色々購入してみようかな。Amazonで評判が良さそうなものからこちらをチョイス。お試しセットお徳用スペシャリティーコーヒー3か国飲み比べ100g×3袋(マンデリン、ブラジル、コロンビア)1950円。

珈琲

お店でもストレートを飲むことは少ないので、珈琲は毎日飲むもののスキルは低いです。あんまり違いは分からないけど、比較的スッキリ目のブラジルが良いかな。香りに絶対の自信があるそうですが、独特の香ばしい感じが自分には合わず。実際にお店で飲んだことがある方が無難だな・・・。

●京王杯スプリングカップ

1400は距離実績を重視するので、3戦3勝で去年も勝っているタワーロンドンで断然。でも、GⅠとは言え重馬場の前走が案外で、基本的に良くなさそう。直前の馬場状態に注意します。相手は今回のメンバーだと高松宮杯最先着のグルービット。距離が1ハロン伸びるのも良さそう。馬場が渋るならセイウンコウセイの逃げも侮れない。距離が良さそうな、レッドアンシェル、ダノンスマッシュも差はない。

◎タワーロンドン
○グルービット
▲セイウンコウセイ
△レッドアンシェル
△ダノンスマッシュ

(結果)
1着ダノンスマッシュ
2着ステルヴィオ
3着グルーヴィット

馬場はそんなに悪くなさそうだったので、前予想のまま購入。◎は少し行きたがっていた感じで、直線失速。馬場より調子だったのかな。勝馬は近2走出が悪かったものの、ポンと出てそのままハナを奪い逃げ切りました。ペースも早くなかったので、楽な競馬。ステルヴィオは好きな馬で次で買おうと思って今回は無印にしましたが、中途半端に2着。重馬場が良くない馬なので、やっぱり馬場はさほど悪くなかったのかな。