インド料理 想いの木2020/01/26 12:00

牛込神楽坂3分

平日13時過ぎで2組待ち。入れ替わりのタイミングだったのか、殆ど待たずに入店。回転は悪そうなので、タイミングが悪いと結構待ちそう。神楽坂らしく、内装は和です。

想いの木1

メニューは一輪への想い(カレー1種・1220円)か木への想い(カリー2種・1320円)。2種にします。カレーは3種類ですが、野菜カリーは丁度前のお客さんで売切れということで、チキンとエッグ固定です。タンドーリチキンとラッサムを追加するつもりでしたが、お勧めの前菜の梅山豚のスペアリブが気になったのでハーフ(1080円)で注文。まずは温かいじゃが芋のサラダ。お水はレモン水。

想いの木2

あっ、スペアリブ小さい・・・。フルサイズでも大丈夫だった。でも、この価格だと厳しいなあ。香りは強烈でしたが、お味はそんなにスパイス感はなく、普通に美味しいです。でも、やっぱり、追加するならタンドーリチキンとラッサムだったかな。

想いの木3

カレー2種、ライス、ナンは全てハーフサイズです。男性だとボリュームが足りないかも。バターチキンは中辛にしましたが、さほど辛くありません。甘味とコクが強いカレーで、インドというよりは日本的。エッグカレーは辛口にしましたが、結構辛い。生姜とかも使ってるけど、味の方向性は似てるかな。バターチキンは少辛でコントラストを付けた方が良かったかも。

想いの木4

想いの木5

想いの木6

野菜カリーも食べてみたいので、機会があれば再訪したいけど、どちらかというと夜の方が楽しめそうなお店かな。ちょいお高いけど。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/01/26/9203658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。