バーマン2020/01/06 00:00

東京ミッドタウン日比谷2F

バーマン1

夜はバー寄りのビストロのようです。平日12時少し前で客入りは半分以外。ランチメニューは1200円~2000円と少しお高め。エビマカロニグラタン(1500円)を注文。サラダとドリンクが付きます。

バーマン2

バーマン3

大きな器に熱々の状態で供されます。深さはないので、量は多くないです。オマール海老の殻からビスクを取って作っているらしく、旨みが良く出ています。海老も大き目で良いですね。

バーマン4

バーマン5

お味は良かったけど、量が全然足りないです。前菜とバケットが付くセットにすれば多少違うけど、2000円近くなっちゃうし。まあ、この後演劇を観に行くので眠くならないためには、このくらいで良いかな。

バーマン6

上野恩賜公園2020/01/06 12:00

12月初旬。美術館へ行くついでですが。天気はあいにくでしたが、紅葉はまだまだ見頃でした。西郷さんと、黄色いイチョウ、清水観音堂周辺の紅葉がキレイで京都っぽいです。

上野恩賜公園1

上野恩賜公園2

上野恩賜公園3

上野恩賜公園5

上野恩賜公園4

12月は美術鑑賞が多かったので、数日後にも行きました。やっぱり晴れてないと紅葉もキレイに見えないな。

上野恩賜公園1

上野恩賜公園2