炭焼き豚丼 和とん2020/01/08 00:00

赤羽駅徒歩7分

和とん1

和とん2

埼玉に所用が有り、ランチの為赤羽で途中下車。こちらは赤羽でも足を踏み入れたことがない住宅街の中にあります。平日13時過ぎで、先客は親子連れ一組のみ。とりあえずイチ推しらしい豚丼(ミックス)750円を。温玉トッピングで。

和とん3

豚肉が丼を埋め尽くしていますが、薄切りなので思った程の量ではないかな。ロース、肩ロース、バラ3種類のミッスクですが、全体的に脂は控えめな感じ。タレも控えめなので、温玉を加えるとあっさり頂けてしまいました。でも、味噌汁と漬物は塩分高め。

和とん4

もう少し肉を食べたかったな。ご飯と肉がましましというメニューもあったので、ご飯はそのままで肉だけ増やしてもらえば良かった。

SHIBUYA SKY2020/01/08 12:00

渋谷上空229mの展望装置

SHIBUYA SKY1

14階~45階の「SKY GATE」。天井にそれっぽい映像は流れますが、それよりあっと言う間に到着するのが凄い。

SHIBUYA SKY7

野外展望空間「SKY STAGE」

SHIBUYA SKY9

SHIBUYA SKY2

SHIBUYA SKY8

ピーカンなので気持ちいいです。12月初旬ですが、何かポカポカな感じ。横になれるハンモックがあったので、しばらく空を眺めてました。

SHIBUYA SKY3

景色は写真よりずっと良いです。すごく高い訳でもないし、特に何かがあるわけではありませんが、この高さで野外と言うのが良いですね。

SHIBUYA SKY4

SHIBUYA SKY5

SHIBUYA SKY6

46階の屋内展望回廊を通って帰路へ。

SHIBUYA SKY10

SHIBUYA SKY11

オープンして一か月ですが、平日はそんなに混んでません。それにしても、チケット代2000円は高い。夜景も観てみたいけど一度で良いや。