カレー食堂 心 さいたま新都心店2020/01/02 00:00

さいたま新都心駅徒歩4分

心1

心2

20時半くらいにライブが終わって、こちらへ急ぎます。待たずに着席出来ました。普通に骨付きチキンを食べるつもりでしたが、舞茸と牡蠣(数量限定)1300円を発見。季節ものに弱い。そちらを玄米200g・辛さ10で。

心3

あれ、見本では結構牡蠣が入ってるのに、牡蠣フライ1個しかない?と思ったら、沈んでそれなりに入ってました。でも、それ以前に牡蠣があまり美味しくないな。無難に定番メニューにしておけば良かった。。。

心4

ゴッホ展2020/01/02 12:00

上野の森美術館
2019/10/11-2020/1/13

ゴッホ展1

東京美術館の「コートールド美術館展魅惑の印象派」を観る予定でしたが、まさかの休館日。わざわざ雨の中来たので、こちらを観ることに。

ゴッホ展2

ゴッホ展はあまり興味がなかったけど、ナビゲーターが杉咲花なのは気になってましたw。ということで音声ガイドも借ります。そんなに混んでないのでストレスなく回れました。

ゴッホ展3

わずか10年ほどの短い画業における著しい進化を知るには良い展覧会だと思います。でも、前半のハーグ派の暗い色調の絵は好みじゃないかも。後半はゴッホだけでなく著名な印象派の絵も並び分かりやすかったです。最近、やっとモネの良さが分かってきたw。

ゴッホ展4

コラボのスヌーピーのぬいぐるみは売切れ。ミッフィーはたくさん並んでました。