キッチンふるはし2020/01/04 00:00

広尾駅徒歩4分

ふるはし1

久しぶりに広尾のカレーで食べようと思ったら定休日。じゃあ、洋食屋でカレーを食べようかな。平日19時前ですが、貸切です。カレーを食べようと思いましたが、ポークソテー(1050円)を注文。何気にポークソテー好きです。

ふるはし2

なんじゃこりゃあ~という大きさのポークソテーですが、薄いので見た目ほどの量はありません。ソースはトマトの酸味も感じられるけど結構濃い目。お肉はお値段なりですが、ソースが良く絡むのでパサつきとかは感じません。おかずになりますね。

ふるはし3

消費税アップで値上げしたようですが、それまでは1000円未満だったわけですよね。これくらいの価格で食べることが出来る洋食店が近くにあると重宝します。もう少し使おう。

アジアのイメージ 日本美術の「東洋憧憬」2020/01/04 12:00

東京都庭園美術館
2019/10/12-2020/1/13

アジアのイメージ1

アジアのイメージ6

アジアのイメージ2

アジアのイメージ3

仏像好きですが、石仏の絵画というのは面白いですね。アルカイックスマイルで優しく微笑む仏像が描かれています。

アジアのイメージ4

旧朝香宮廷の内装を観て回るのも醍醐味ですが、順路が複雑で分かり難いかも。一部写真撮影可のエリアもありました。暗室のインスタレーション作品が面白かったです。狸の綱引き。

アジアのイメージ5

どちらかというと、展示会より庭園を観に行ったんですが、日本庭園の紅葉が見事でした。

東京都庭園美術館1

東京都庭園美術館2

東京都庭園美術館3

東京都庭園美術館4

東京都庭園美術館5

東京都庭園美術館6

東京都庭園美術館7